スポンサーサイト


2016年振り返り

twitterで書こうと思ったけど、色々と長くなりそうなのでたまにはこちらでまとめて。
2016年もあと数時間なのでまとめでも。
なんかよくわからないけど、今年はまったく年末感を感じない(;´・ω・)
自分メモも含めてるのでむちゃくちゃ長いです、はい。

まずは御礼。
今年も一年ありがとうございました。
こうして年末になっても無事に生存してるのも皆様のおかげです!
例年通り、浦和の試合についてはチケットや座席などなど本当に今年も一年間ありがとうございました。
おかげさまで数多くの試合観戦できましたし、スタジアム等々で多くの笑いや感動を味わうことができました!
なんとかひとつタイトルとることができたし、また来年もその瞬間を味わうためにサポートしていきたいと思いますので、
引き続きよろしくおねがいします!

特に浦和の試合は今年は46試合の観戦することができました。
開幕戦は私用で日立台いけませんでしたが、それ以外の国内の試合はすべて現地観戦できました!
また、海外も広州アウェーは行くことができました。
特にルヴァンカップは初戦の平日ノエビアから決勝まで、
すべての試合を現地で観戦してタイトルを取ることができたので、
非常にいいカップ戦になりました(*´▽`*)

2007年から本格的にスタジアムに足を運ぶようになったので、
実は国内のタイトルを生で見るのは初めて(笑)
遠藤がボールを放ってからは涙が止まりませんでした(笑)

ACLでもアウェー広州では楽しい経験をさせてもらいました。
初めての中国、しかも当日入りのタイトなスケジュールで少々ビビってましたが、
同行させてもらった方の楽天的なとこもあり、楽しく過ごすことができました!

今までもアウェーに行くとだいたい観光も楽しんでいましたが、
今年は趣向を変えてブログで旅行記をアップするようにしてみたら、
思っていたよりも好評だったので来年も可能な限り続けようと思います!
何より、後から振り返った時に自分で当時のことを振り返ることができるのはいいなと思いました。

ブログのエントリーはこちら↓
広州の旅行記
長崎の旅行記

そんな感じで最後の最後で今年も悪い意味で浦和らしい結果になってしまいましたが、
タイトルとれたし、今年も積み重ねを感じるシーズンだったので全体的には楽しかったなと(*´▽`*)
来年こそはACL含めた各大会で今年以上の結果が出るといいなと思います!
そのために僕らはスタジアムでおごることなく、選手が苦しい時にその一歩が出る励みになるよう、
スタジアムに行ったときは声や手拍子でいい雰囲気を作りたいなと。
サポーターにできることは選手にいろいろ言うより、
やはりシンプルにスタジアムでいい雰囲気を作ることだと思うので。

さて、ここからはそれ以外のこと。(自分の振り返り的なこと含め。。。)
今年の年初の目標達成度は20%程度。
やはり目標を立てたならきちんとやり切らないといけないなと思った。。。

・資格の勉強(詳細は職業とかばれるので割愛)
・TOEICのスコアアップ
・資産運用とその勉強
・仕事的な目標(内容は割愛)
・プライベート的な目標(これも内容は割愛)
・継続的な何か
こんな感じで年初に目標を立てたけど、
結果的にいまこの瞬間に達成できたなと思うのはなし。。。
日記やblogは後から残る大切さを改めて実感しました。
「継続は力なり」は身に染みて、あとから振り返ることができるようにしなきゃ。。。
と、かきつつこれは毎年言っててなかなかダメなのでこれは僕の性格的な部分かも(笑)

それから勉強類。
ポケモンGOやってて思ったけど、時間は自分で作ろうとすれば、
いくら仕事で忙しくても時間は分けるわけでこれはきっちりやらなきゃいけないね。
来年は特に資格とTOEICは仕事的にもできてないといかんわ(;´・ω・)

資産運用に関しては今年いい経験させてもらったので、
来年はもっともっと勉強して早めに自分のスタイルと幅広いものができればと。
とりあえず今年の年初にやりはじめてわけわからずいきなり大損したけど、
結果的にはトントンになったのでよかった(;´Д`)
JR九州様に助けられました(笑)

それとお金で重要なのはいくら黒字でもクレジットの決済が被ると大変ってこと(汗)
今年2度も給料以上の引き落としがあって死にそうになった。。。
リボも検討したけど、助けてくださった方に頭があがらないです。
(SNSとかはつながっていないので、このblog見てないと思いますが、)
本当にありがとうございましたm(__)m
浦和の遠征とかでお金使うときは一気に予約しちゃだめだ(;゚Д゚)

なんにしても今年は仕事も勉強や運用などのプライベートでも、
やらない失敗よりやってみて失敗したほうがいいということ。
ミスるのが怖すぎて一歩を踏み出せず、結果的に大やけど追って失敗すること多数。
特に仕事関連。
これはつらかった(;´・ω・)
それと、継続的に努力できる人って素晴らしいなと。
これも仕事的には後輩にあっさり昇格争いで負けたわけで、
そういう意味では来年は勉強する時間をより作らなきゃいけないと感じた一年だった。
積み重ねができる人たちって素晴らしいわ。尊敬。

仕事的には今年手持ちの仕事で忙しくなることは予想できたけど、
予想以上に忙しくて自分の甘さと能力のなさが露呈に。
それでも週末になるとスタジアムやSNSで楽しませてもらったり、
ありがたいお言葉を頂戴することがあり救われました。
ほんとうにありがとうございました。
一時つらいなと思いながらスタジアム行ってたので、
それは助かりました(笑)

総じて自己管理が大切だなと思える一年だった。
時間の管理、予定の管理、お金の管理。。。
今年何とかなった部分もあるけどそれは周りの方々に支えられたから。
来年こそはきちんと自律と自立ができる人間になりたいなと。(超今更だけど...笑)

最後に今年は披露宴や結婚式の2次会で、
3回も受付をやらせていただく機会をいただいて幸せでした。
ああいうのずるいよねなんか。
だって受付に来る方々の表情見てるだけでも十分幸せな気分になれるんだもん(笑)
そんで年末クリスマスに職場の後輩の2人が婚約とか。
自分のいる職場は毎年2~3人結婚なされてて幸せだなと。

そんなわけで今年のまとめは終わり。
来年も仕事に浦和にプライベートに、と一年間笑っていられる日々が今年以上に多くなりますように!!
来年も夏くらいまでは仕事が目いっぱいに忙しくなりそうなのでまずはそれかな。
来年のACLアウェーは明日の天皇杯次第。
香港かオースト行きたいな。。。

ということで今年もありがとうございました!!
なんも締まってないし、いいこと書いてないのに、
最後まで読んでいただきありがとうございます!

2017年もう宜しくお願いします(*´▽`*)


自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ
ブログを作るならこちらブログ

コメント

非公開コメント

about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

電力使用状況&電気予報

カウンター


値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

天気予報

ランキング

FC2ブログランキング
