fc2ブログ

【観戦記】バクガイニマケズ。ACL4節 vs広州恒大@埼スタ 2016.04.05

平日お花見やら仕事で更新できなかったので今更の更新。
浦和vs広州恒大

会心の一撃。激闘を制す。
平日にこの雰囲気を作ることができる浦和ってやっぱすごい!!

AFCチャンピオンズリーグ2016 グループステージ MD4
2016年4月5日(火)19:30キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 1-0(前半0-0) 広州恒大
得点者:52分 武藤雄樹
入場者数:30,282人


爆買いなんてなんのその。
スタジアムが一体になって力が120%出た時の浦和は本当に強い!
それがたとえアジア王者で潤沢な資金を誇る相手でも同じ。
こういう試合こそ人を惹きつけることができる試合だと思う!
浦和はアジアで輝く。

爆買い予報が出ていた通り、
東川口駅や浦和美園駅では多くの中国人を見かけました。
でもどことなく城南一和のときのような、
なにかサポーター感のない動員のような感じだった。

試合が始まる瞬間のコールリーダーの言葉が胸に響く。
たぶんアウェー広州の時と同じ方だったけど、すごくやる気スイッチを入れるのがうまい。
解雇するわけではないけどいい意味で角田さんのようだった。
「ACLの主役はあいつらじゃねえ!俺たち浦和レッズだ!!」と。

試合は序盤から攻守入れ替わる激しい攻防。
立ち上がりコーナーからの対応が悪くてヒヤッとするシーン。
この場面はショートコーナーやろうとしてるのに、
浦和の選手が1人しかケアできていなくてセオリー通りの守り方で来てなかった。
でもその後は浦和ペース。
広州で見た時のように浦和ペース。
これだけ自分たちのサッカー出来れば勝てるかも。。。という前半だった。
0-0でもこういうスコアレスなら見ていて面白い。
広州恒大のパワフルなストライカー、浦和のテンポいいパス回し。
これでもってくらいフットボールを楽しむことができた前半でした。

浦和は不用意なパスミスを気を付けていて低い位置での不用意なパスやリスクを負ったプレーはほぼ皆無。
そして今年の序盤から徹底されているボールを奪われた後のファーストディフェンスの速さ。
攻守の切り替え、試合運びは浦和が広州恒大を上回っていた。

ただ、後半立ち上がりの入り方次第では試合は一変する可能性はあったし、
その意味では後半からうまく試合に入れいたと思う。
得点シーンは武藤。
阿部ちゃん→関根→宇賀神と左右に振って最後は武藤が頭で。
宇賀神が中に入れたシュート性のボールをよくヘッドでゴールに押し込んだ!
前半終了時にツイートしたけど、広州恒大は大きなサイドチェンジがあったときにスライドするのが遅く、浦和が攻めどころにするのはそこだと思っていただけに、ぴったりきてびっくりした(笑)

そんで後から入ってくる忠成と興梠の力強さときたら。
こういう選手層があって、しかもその選手たちがしっかりと仕事をしてくれているから、
今年の浦和は本当に強いと思う(*´▽`*)

終盤、疲労とともにやや動きが悪くなりバランスが悪くなったところで青木。
この交代は少し早くてもいいと思った。
今年の青木はほんとうに効いている。

いくつか危ないシーンはあったけど、みんなの体を張った守りで無失点。
観客は3万人ちょいにもかかわらず、これだけの雰囲気を作り出して、
選手たちが躍動していたら世界中のどのチームにも負けないんじゃないかってくらいのスタジアムの雰囲気でした。
2013年の広州恒大と対戦した時もそうだったけど、
これだけのスタジアムの雰囲気、そして選手たちの活躍で勝ったのは嬉しいね(*´▽`*)
このグループは大混戦だけに勝利はでかい!
あと2試合も結果を収めてアジアを駆け巡りたいね~♪

埼スタは桜が満開!
埼スタと桜

埼スタと桜

埼スタと桜

広州恒大サポーター
爆買い予想があったけど、実際はそこまで多くなかった。
そういう意味ではクラブはアウェーゾーンを広げるようなことしなくてよかった。
広州恒大サポーター

広州恒大サポーター

広州恒大サポーター

広州恒大の紹介。
よく見たら広州を示すところは日の丸になっていた(笑)
これぞ浦和のプライド(笑)
そういえば天河体育中心のビジョンは小さいし、ここまで高画質じゃないから、
広州恒大のサポーターはうらやましかったんじゃないかなー!
広州恒大

広州恒大

審判紹介
審判団

審判団

声を力に。
声を力に。

キックオフ前
キックオフ前

広州恒大の監督はスコラーリ監督。
前回2013年の時はリッピ監督(当時)が退場したけど、
この試合は監督が退場することはなかった。。。笑
DSC05913.jpg

フェリペスコラーリ

ズラタンと梅崎の交代後。
ミシャの状態があまりよくないのか杖をついてました。
梅崎交代後

ズラタン交代後

武藤得点後ははしゃぎすぎて、うれしすぎて写真はなしです(笑)

観客30282人
おそらく広州恒大が2000人くらいかな。
それでもこれだけの素晴らしい雰囲気を作ることができるのはすごいこと!!
30282人

試合終了!!
試合終了直後のWe are REDS♪は格別でしたな(*´▽`*)
試合終了

試合結果

チンタオビール(青島啤酒)プレイヤーオブザマッチ(MOM)は武藤!
シドニー戦に続いての受賞です♪
おめでとうございます~!!
このACLの見てて思ったけど、Jリーグもスポンサー募集してこういうのやってもいいんじゃないかな~!
現状でこういうの独自にやってるクラブもあるけど、Jとしてやってもいいのかと。
MOMは武藤

MOMは武藤

試合後の広州恒大サポーター
試合後の広州サポーター

ゴール裏に寿司がwww
ゴール裏の寿司

選手挨拶
南への挨拶

北への挨拶

試合後、広州恒大の一部のサポーターの方々、
僕らがWe are diamonds♪歌い終わるまでずっとこちらを見ていました。
彼らの目には僕らのことがどう映ったんでしょうね。
試合後。広州恒大サポ

そんなわけで会心の勝利!
今週末は大事な大事な試合があります。
チケット争奪戦とマリノス戦。
全てに勝利できるように頑張りましょう~(*^_^*)

土曜日に迂闊に走り出して負傷したハムストリングの肉離れ、全治1ヶ月。
埼スタから浦和美園駅までの歩きが相当つらかった。
医者には安静にしてなさいと言われていますが、ゴール裏にいました。
跳ねることができないので、声と手拍子がんばりました(笑)
跳ねてなくても決して地蔵(←死後www)とか差別しないでください。。。


自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ
ブログを作るならこちらブログ

コメント

非公開コメント

about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

天気予報

値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

ランキング

FC2ブログランキング