fc2ブログ

天皇杯2回戦 vsカマタマーレ讃岐@佐賀総合運動場陸上競技場

こんばんは。
久しぶりの更新となりました。
思い返せば早いもので最後の更新から半年以上が経過していました(滝汗)
実はコツコツ参戦していて、等々力のチケットが手に入れば、今年のリーグ戦はすべて現地観戦できそうです。
twitterでは色々と書いておりますが、たまにはしっかりブログでも更新しなきゃなっと。
そんなわけで、せっかくミッドウィークに佐賀に行ってきたので、
自分の行動メモがてら、ブログ更新してみます。

○移動
羽田空港→羽田空港→吉野ヶ里公園→佐賀陸
・初のスカイマークに搭乗。
 →仕事の負荷とかをギリギリまでみてたので、予約が遅くなったけど、それなりに安くて良かった。
・早い時間のフライトだったので空港内ではまったく浦和サポみかけずw
・佐賀のホテルに荷物置いてから佐賀陸へ!のはずが、朝早かったからかウトウト・・・。
 →まじでこれは危険だと思った(;´Д`)慌ててスタジアムへ(苦笑)

○スタジアム
そんな感じで佐賀総合運動場陸上競技場に到着!
佐賀陸の入場ゲート

なんというかすごく質素w
そりゃそうだよね、平日の試合だもの。
で、入場すると選手たちがとりかごを楽しんでおりました!
とりかごする選手たち

佐賀陸はこんな感じです。
応援の中心部はバックスタンド中央付近に陣取っておりました。
去年、山形の時もそうでしたが、やはり平日の遠方アウェーはかなり少ないですね。
それでもこれだけの浦和サポーターって本当にすごいなと毎回思います!


バックスタンドからメインスタンドを撮るとこんな感じ。
夕焼けに染まりキレイな佐賀陸です。
バックスタンドより

ゴール裏にもびっしりと横断幕が掲げられていました!
佐賀陸の”ゴール裏”

一方の讃岐側。
こっちには大型ビジョンが備えられていました。
讃岐サポーターも思った以上にいました。
やや女性の声が多い気がしました。
讃岐側のゴール裏と大型ビジョン
讃岐サポーター

試合前、印象に残ったのはスタジアム音声。
試合直前にマイクチェックするは、業務連絡するはでおもしろかったですw
ミゾグチさんという警備の方がスタジアムアナウンスで呼び出されていましたwww
それから「選手はウォーミングアップを開始してください」とかあったり、
選手紹介のタイミングもだいぶ早かったです。
今年、佐賀陸で今後Jリーグをやるそうなので、
その時には是非もっとしっかりした雰囲気作りをして欲しいですw
そういえばBGMもなかったですね。

○試合について
まぁ最低限の結果を残せたのでよし。
この試合はBS1で放送されていたので、多くは書きません。
とりあえずポポはグッド!矢島のゴール前での冷静さはすごいとお思います(*^_^*)
原口はもう少しオフザボールで動きをしてスペース作ったりしないと厳しいと思いました。
持ってるものはいいだけに、7月あたりのがむしゃらに前線で動いてひきだす動きをもう一度してもらえればと!
彼はきっとポポや矢島が結果出すことで焦るかもしれませんが、
原口は原口らしく、いいプレーを心がけてもらえればと思います。

後半開始前、円陣を組む選手たち
円陣!


今年はこれだけの時期になるとミシャのサッカーも研究されてくる。
その中でピッチの中で選手たちが判断して、積極的にプレーして欲しいと思います。
あとは札幌戦と同様に、守備の際にもっと人に対して体をぶつけに行ってもいいと思います。
距離がやや長いために、失点シーンにように人はいても楽にプレーされている気がします。


同点ゴールに喜ぶ讃岐の選手たち
同点ゴールに喜ぶ讃岐の選手たち

それでも、山田暢久の復帰にポポ・矢島のゴールにと収穫ある佐賀遠征だと思いました!
久しぶりの山田暢久!!

試合終了!
試合終了!

挨拶に来る選手たち
挨拶に来る選手たち

試合結果
ゲームスコア


○試合後記
・とにかく平日の遠方アウェーでの勝利は格別!
この試合も試合後、
「やまーだ のーぶひさー ひーうぃーごー!」→「水曜、佐賀陸、熱い!」→「とばないやーつは サガン鳥栖~!」→「エスエージーエーさがー!!」と楽しみましたヽ(*´∀`)ノ

・柏戦同様、ポポはエメルソンのと同じで「ポーポー」とポポ教にw

・次の日は佐賀城と大隈重信観光して帰りました。
・帰りはこれまた初のスターフライヤー
 →浦和サポーターの方が数名いらっしゃいました。
 →スターフライヤーの内装がおしゃれすぎて11月の遠征もスターフライヤーにすればよかったと、どうでもいいところで後悔しましたw
とりええず安全説明のビジョンがかわいいですw


とにかく楽しかった佐賀遠征!
きっと11月の遠征では多くの方が鳥栖に行くと思うと、やっぱり浦和サポーターはすごいと思います。

車窓から見るベストアメニティスタジアム
 →本当に「駅チカ」すぐそこにスタジアムがありました!
33節もしっかりと勝って、佐賀(福岡?)を楽しんで帰りましょう!!
ベストアメニティスタジアム


そんなわけでみなさんおつかれさまでした~(*´▽`*)


自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

天気予報

値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

ランキング

FC2ブログランキング