fc2ブログ

いつからこんなクラブになってしまったのだろう。

公式にエジミウソンの件がリリースされている。


まず、エジミウソンって代理人はいないのか?
もしいるとしたら、そうとう無能だよね。
だって、所属しているクラブがリーグ戦真っただ中なのに、
選手をわざわざクラブまで直接(それも外国)にいかなければならないのだから。

それから、クラブは何をしているんだろうか。
リーグまっただ中なのに、
この数年頑張ってきた選手がノコノコと外国に行くのを許せるの?
私には信じられません。

なかなかうまく進まない移籍交渉を、メディアを利用して唆かしている
ようにしか思えません。
少なくとも、私はそういう印象しか感じません。


「レッズファミリー」と口ばかりのクラブ。
こういう姿勢が浦和をすきなものにとって辛いものだと気づかないのだろうか。
こういう姿勢がより観客を減らしていることに気づかないのだろうか。
本当にファミリーならエジミウソンの気持ちを考えれば、
絶対に出来ないことをしている。


そう思うと不思議と中村修三さんがGMだった時は人間味があったのだよなーと。
赤星が苦労してやっと移籍先が水戸に決まって、
わざわざ浦和が引越し代などの諸費用をもったのもいい話の1つ。

「選手のために」って今よりも何倍も考えている気がするよ。

いつから、浦和というクラブは選手に冷たいクラブになってしまったのだろうか。
漏れ出る情報。
非公開練習をしていたのに、スタメンが筒抜けのクラブ。
だれかがこそこそ裏で動いてるんだろうね。

柱谷GMもポロポロ情報漏えい。
クラブの規律なんてあったもんじゃないよ。


本当にこのクラブの突き進む道はこれでいいの?
社長をはじめとするフロント、そしてGMさん、
このクラブが目指すものはなんですか??




たしかに、
エメルソンのようなスピードもなければ、
ワシントンのような強さもない。
だけど、エジミウソンほど献身的に守備するFWっていましたか?
それでも毎年10ゴール以上奪って、結果も残しています。
たしかにエジミウソンは決して器用な選手ではない。
だけど、こんなにチームプレーに徹するFWいないでしょ。

今シーズン、うまくいってないのはエジミウソンのせいだけではない。
やってるサッカーだって昨年までとまるで違うし、
エジミウソンの特徴を生かすような形ではないはず。
(それは柏木のも当てはまるけど。)

チームとして、組織として戦うサッカーを目指しているレッズにとっては、
それを体現しているFWではないでしょうか。


少なくとも高崎がケガ、原口がU-22招集中と、
FWが少ない中、これからミッドウィークの試合も続く中で、
FWを放出する意図ってなんなのだろうか。

昨年、FC東京さんはシーズン途中で赤嶺を放出。
んでもって、J2降格の憂き目にあったよね。
(もちろん、全試合を見てるわけでもなく、因果関係がどこまであるかはわかりませんが。)
あすは我が身だよ。






・・・。

絶対におかしいよ、このクラブ!
僕が好きな浦和レッドダイヤモンズというクラブは人間的で、すごく暖かいクラブです。



「いろんな意味で1つになれた」と感じてからわずか1日。
結局、このクラブは1つになれないのかなぁ。すごく悲しいです。。。


切り替えて名古屋と戦うために…。

自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

天気予報

値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

ランキング

FC2ブログランキング