fc2ブログ

ACL完敗の日本勢

ACLのラウンド16が昨日今日で行われましたね。
昨日は大阪ダービーがなんとACLで実現しましたね!
大阪だけでなく、日本サッカー界にとっても大きな1歩ではないでしょうか。
終盤のゴールでアウェーで価値を収めたC大阪は勝負強さがありました。

さて、今日の2試合。
BSとネットで2元中継みたいに見てましたwww
名古屋は悪いときの浦和と全く同じでしたね。
フリーランニングが少なく、スペースをうまく使っていたとは言えません。
攻撃も守備も個人で戦ってしまう印象がありました。

水原はホームということもあり、
球際に非常に厳しく、
守備偏重ながら、攻撃の時の勢いは非常にありました。
守備でもマト(昨年まで大宮)を中心に組織的にボールを奪いました。
というか、名古屋はポロポロとミスを連発していましたが。
中盤でボールを持ってしまうので、奪われるとシュートまで行かれる確率が高かったです。
先制点を献上したシーンはうまくボールを回され、結果的になかでセリ負けました。

失点後もうまくいかないまま、時間だけが経過して、
終わってしまった印象です。
闘莉王とケネディという2枚看板がいながら、
パワープレーもほぼなし。
けが人の多い名古屋は昨年のような勢いが感じられなかった。。。


鹿島もアウェーとはいえ、3失点。
やはりマルキーニョスって点取り屋がいなくなったのが大きいのかしら。
それにしても、鹿島ってクラブは
国内では圧倒的な強さを誇るのに、
どうしてアジアにでていくと勝てないんだろう。
内弁慶ですよね。


まぁ、鹿島がとったことなくて浦和がもっている唯一のタイトルなので、
鹿島にはすぐにとって欲しくないですがwww

これでベスト8に進んだのはG大阪を倒したC大阪だけ。
4チーム全てがグループリーグ突破しただけに、
なんか悲しいです。
C大阪にはACLを楽しみつつ、日本のクラブとして優勝して欲しいです!

やっぱりアジアだと日本と違って簡単にはファールとってくれないし、
厳しいチャージも多くなる。
もっとタフなリーグになるために、
Jリーグももっと球際に厳しくならないといけないし、
それに対してレフェリーが細かくファールを取るようではダメですね。
もちろん、汚いファールに対しては毅然とした態度が必要ですが。



自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

天気予報

値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

ランキング

FC2ブログランキング