fc2ブログ

明日も「水曜、駒場、熱い」のか?笑

明日のナビスコカップ山形戦は駒場での開催ですね。
昨年のナビ杯磐田戦では盛り上がっちゃったゴール裏、
つかコールリーダーさんからだった気がするが、
「水曜、駒場、熱い」なんて試合後に楽しみましたよね!!

あれから1年、明日の駒場も熱くなるのか。
天気は雨だけど、試合後には笑って気分良く各々がおうちに帰れるといいですね!!

そうそう、それと昨年、埼スタをあれだけのかずうめるのかも楽しみですね。
そしてゲーム内容。
前節の湘南戦ではスピラノビッチが良かったみたいですが、明日はどうでしょう?
そして、阿部ちゃんのいない中盤の構成と攻撃へのビルドアップは?
そこらへんに注目して、雨の駒場を楽しみましょう!!

そして、駒場開催ゲームは明日のみ。
そして、改修工事になるから駒場開催は少しないのかな?
そんなこともあって、駒場の思い出を。

・・・とはいっても、ぼくはもっぱら埼スタ世代、というか主に埼スタがレッズの主戦場になってから、
今ぐらいスタジアムに足を運ぶようになったので、なかなか駒場の思い出はないのが正直なところ。
だから、古くからのサポーターさんのお話を聞くのは楽しいし、
その古くからの積み重ねのあるサポーターさんを羨ましくも思う。

そして、古くから主に駒場でレッズの歴史を作り上げてきた
サポーターさんには格別な尊敬があるんだよね。
今でも同世代の友人の話で、
「家にザッペッラのMDCがあるぜ!」とか
「田北がPK決めた時、スタンドにいたなぁ!」
なんて話を聞くと、すごくうらやましいのと同時に尊敬するんだよね。

おっと、話がそれたけど、自分の忘れられない思い出@駒場
それは9年間にさかのぼって、2001年のこと。
初めて浦和の試合を生で見たときの話。
その頃はテレビではよく浦和もそのほかの試合もみててたんだけど、
当時はまだ好きなクラブはなかったなぁ。
それまで天皇杯とかナビスコなんかを国立に見に行ったことあったんだけど、
なぜか浦和の試合はなくて、その時が初めてだった。

2001年の5月19日。
Jリーグ division1 第10節
浦和レッドダイヤモンズvsガンバ大阪
レッズのオフィシャルで試合データ見つけた。
http://www.urawa-reds.co.jp/archive/Results/Rising2001/sokuho/01J110.html

この試合は友達に誘われていくことになったんだけど、何日も前からすごく楽しみにしてたのを今でも覚えてる!
当時はサッカー見に行くこと自体が年に数回で、すごく楽しみなイベントだったんだよね!
まぁ今は回数増えて、それはそれで楽しみなイベントは今でも同じなんだけど、
今とは違うワクワク感があったんだよなー。
今で言うと、初参戦のスタジアムに行く前のワクワク感に似てる部分もあるかな。
試合日は土曜日だったんだけど、もう朝から学校どころじゃないよね。
授業なんて手に付かなくて、ずっと当日のサッカーの試合のことばっかり考えてたのを今でも覚えてるくらい!

で、連れてってもらったのが自由席、しかも東側だった!
土曜のナイターだったから、学校終わってからスタジアムに向かって、確かキックオフの1時間前についたんだけど、
その当時はその時間につくことさえ、早すぎるんじゃないかと思ってた。
でも、スタジアムに行くとやっぱり違うんだよね。
席がない、席がない…席がない!!

今でこそ考えてみると確かにそうなんだけど、
土曜日リーグ戦の駒場で東側の自由席に1時間半前にいくなんて無謀だよねwww
やさしい方に入れていただくことに成功したけど、
今で考えると結構爆心地の近くだったんだよね。
だからかもしれないけど、すごくすごく周りの熱気みたいのがすごかった!
そして、異次元に放り出された気分だったなぁ。
突如として、今まで穏やかだった周囲の方々が地鳴りのように大声を上げ出す。
一瞬何かと思ったら選手がウォーミングアップで姿を現したのだった。
今まで何試合もサッカーの試合を見に行ったのに、やっぱりレッズを好きになったのはこの時の経験がすごく大きいと思う。
ナビスコなんて決勝戦を見に行ったりしてるけど、その該当するクラブを好きになることはなかったしね。
開幕したころから応援してた家族の影響もあるけど、
それプラスこの時の経験があるからこそ、自分はいまでも浦和のゴール裏にいるんだと思う。

さて、その初めて観戦した試合。
1-2で負けてしまったわけですが、
その時の試合後の周りの方々の圧力みたいなのは忘れられないなぁ。
すごくこわかったし。
その負けゲームだけど、ガンバの2ゴールはいずれもニーノ・ブーレって選手。
だから僕個人の中ではこの選手はすごく覚えてるんだよね。
ガンバのFWといえば、エムボマ、アラウージョ、マグノアウベス・・・っているけど、
もっとも強烈なインパクトがあるのはニーノ・ブーレなんだよね。
この選手覚えてますか??

ちなみにwikiってみたら、クロアチアのクラブでまだ現役のようですね!
09-10シーズンはクロアチア1部の8位のクラブです。
しかもなんと9番をつけているみたいです。




さて、まとまりのない話で長くなってしまいましたが、
長く多くの歴史を積み重ねてきた駒場でのゲーム。
駒場に対して特別な思い入れがある人もいらっしゃるかもしれません。
駒場だからこそ、負けちゃいけないのかもしれませんね!
明日は雨模様ですが、「水曜、駒場、熱い!」を目指して、共に闘いましょう!!
勝ち点3ゲットしましょう!!

それでは、おやすみなさい!






自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

天気予報

値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

ランキング

FC2ブログランキング