fc2ブログ

新潟戦に向けて・・・。

下なんか向いてないで、行こうぜレッズ☆

オフィシャルに社長のコメントが掲載されていますね。
もちろんこれはこれでトップ自らコメントを出すことに意味がある。
しかし、マスコミがわーわー騒いでる週の頭らへんに出してほしかったと思いました。スイマセン・・・。


さて、天皇杯から気持ちを切り替えてリーグ戦の新潟戦。
今年1年やってきたことを台無しにしないためにも、
しっかりとした内容のあるサッカーをしてほしい。

僕は「人もボールも動く夢のあるフットボール」なんてタイトルはいらない。
現代サッカーにおいて、動くこと、動きの質の向上なくして良質なフットボールはできない。
これは目指すべきものではなく、当たり前のことなんだと思う。
(まぁ、その”当たり前のこと”が今までできてなかったわけだけど・・・)

サッカーにはサイクルがある。と僕は思う。
守備的なシステムがあれば、それを打ち破るために攻撃スタイルが隆盛する。
そのめまぐるしいフットボールの変遷が陸続きであり、小民族が隣り合わせに同居するヨーロッパでは盛んに行われてきた。
その結果、今日のヨーロッパのサッカーシーンが構築されてきたのだと思う。

つまり、単純に言えば、サッカーにも「流行り」があって、その時代に乗れたものが強者になる確率が高いのだと思う。

おっと、話がそれてしまった。
申し訳ない。


で、切り替えてレッズの話。
今年は「改革の年」としてスタートした浦和レッズ。
今こそ、改革に向けて、ばらばらになることなく、ぶれることなく、
サポーター・クラブ・選手が一体となってフットボールを楽しむべきではないだろうか??

僕はそう思う。
悲観的になることはない。
まだまだ公式戦が6試合も残っているじゃないか。
しかも、最終節は今年の集大成として鹿島とやる機会もある。
そこで、僕らが1年かけて改革してきた成果を見せつけてやろうと思う。

話変わって明日の試合はそういった6試合再スタートのためにも、
内容のあるフットボールをするために、僕らは後押ししていこうじゃないか!!

なんか、いつもビックスワンに行く時は寒い気がするけど、
明日はしっかり勝ち点3を埼玉に持ち帰りましょう☆☆

さて、寝よう。
それにしても、明日の関越道の渋滞が心配やわー。



自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント

非公開コメント

about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

天気予報

値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

ランキング

FC2ブログランキング