fc2ブログ

柏餅、アフラック、セルゴール。 J1-10節 vs柏戦

5月5日といえば柏餅ー♪笑
こんないい日に柏と当たるとは。
家に帰ってから(遅すぎる!!笑)しっかりと柏餅を食べましたwww


さて、雨の中の参戦おつかれさまでしたー
自分はポンチョ着てたのにもかかわらず風邪を・・・
若いのに情けない。
しっかり治して川崎戦には復帰します!

さて、試合後すぐ帰りながら携帯から更新したけど、
もうちょっとこの試合の感じたことを書いてみまーす!!

まぁ、雨でピッチがあんな状態だったけど、選手たちの「ボールをつなごう」って意識はすごく伝わってくる試合でした。
今日、あらためてビデオ見て思ったことを箇条書きにて。

☆ポンテはもっと簡単にはたいてもいいと思う。
☆元気はサイドで張らないで前線でくさび受けたり、裏に抜ける動きの方がいいのでは?
(↑これ戦術だったらごめんなさい。)
☆闘莉王の1発でとびこむクセがすごい気になる・・・
☆後半、高原が絡んで菅野がずっといたがるシーンがあったけど、どこにあたったのかさっぱりわからん。
(↑不要な時間稼ぎには断固として対処すべき)
☆直輝、啓太と累積停止にリーチ。エジのカードも含めて余計なカードに気をつけよう!!
☆高原の良さを引き立てるには、どうすべきなんだろう?
(↑もちろん彼のコンディションが上がらなければいけないが)
☆セルゴールはおめでとう!!
(↑体に当たった時に足を振ってたwww)
☆映像の音声だけでも最後の10分は埼スタでの試合のようだった。

こんな感じですね。


さて、そのほかの感想でもまとめて書きますね。


☆アフラックデー
(敵ながら)こういうのってすごくスポンサーを大切にしてるなぁと思いました。
アップ時に会長が出てきたときに
「Thanks Aflac」の幕をゴール裏最前列に掲げてました。
これってすごくいいことだと思いますよね。
企業も「こういうクラブをサポートしたい!」って思うだろうし☆
てかあのアヒル「アフラックダック」何て名前があったとはwww
帰ってぷっすまで「アフラック的なもの」発言がタイムリーすぎて笑ってしまった!笑

☆太陽工務店さん
相変わらず(もちろんいい意味で)おもしろおかしい柏のゴール裏。
Jで1番といっても過言ではないくらいユーモラスにあふれている
それにしてもあのコールリーダー?の方、どんだけ慣れてんだよ!!!!
カメラの使い方、パーフェクトだったぞwww
ギター弾いて、帽子とって(ぴっかりwww)、柏バカ一代をうたう流れがおもしろすぎる!
サポソン歌ってブーイング浴びないのは柏くらいだからねwww

浦和のコールリーダーの方が
「去年は『やり直せ』言って負けたから、今年はなし」ってこっちもユーモラスな対応www

柏の試合って「サッカー観戦」よりも「町を挙げてのお祭りイベント」みたいな要素があるんだよなー
もっとこのサッカー文化が街に根付いたら、すごいクラブになると思っています!
(↑ちょっとまじめにスポーツ文化研究を学ぶ者の意見です)


☆選手紹介について
(柏だけだけど)2回もやる必要ある?www
これもまた柏らしい。
1回目はお祭り的に騒いで、10分後にはフツーに選手紹介
そうか!わかったぞ!
わざと長くして相手からブーイングを浴びない作戦かwww

とはいっても例年より短くなってる気がしたのは気のせいでしょうか?
あと、李の紹介の時に歌ってました??

☆連戦のメンバー
GWの連戦は(まだ川崎戦があるけど)うまく勝ち点を詰めてるけど、
内容はもっともっとやらなきゃいけない。
そのためには前の書いたけど、選手層が充実しないと。
ロビーも前回のノブヒサも「違和感あり」と言われながら先発出場だからね。
どっかでしっかりとやすまないと。
夏場の連戦しかり、出場停止もしかり・・・
その意味ではこのセルゴールはすごくでかいとおもいます。
さぁ覚醒するんだ!高原!!!あなたのゴールを待って、19番のユニを着ているのだから!!!



☆選手のコメント
最近すごく気になったんだけど、
試合後の選手コメントで「チームのために」のニュアンスのコメントが多くなった気がします!
忠誠心というか For the team の精神がすごくいいなぁと感じました!






そんな感じで、試合後はみんなで「ウィー」を連発www
「サンクス・アフラック」(前述)コールもしましたーwww

あ!そういえば
「セール セール セール」じゃないセルのチャント歌わんかったなー


あと1つ気になったのが、試合後のコンコース。
混雑のイライラからか、「青山門が・・・」なのか、
誘導スタッフに対して暴言を吐く人がいたことがものすごく残念でした。
こういうことやってると結果的に「浦和のファンは・・・」って品位を落とすことにつながってしまうのだと思う。
せっかく勝って気持ちよく家路へと帰れる所に水を差すことはないのでは??

「一期一会」を大切にしたい。


P.S. 席とったときにお隣の方とお話をさせていただきました。
特に何がってわけじゃないけど、いろいろと親切にしてくださってありがとうございました。

って言ってもわからんよね。



そんなわけで、次はしっかりとサッカーをしてホーム連勝記録を伸ばしましょう!!!
川崎に勝つぞーーーーーーーーーー



なんか自分の思いを書いてたら、すんごく長くなってしまいました。
最後まで読んでくれていただいた方、ありがとうございました。
もしよかったら、コメント待ってまーす!






自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ

コメント

検索して来ました。あなたのようなレッズサポがいて本当に安心です。

他サポさん

コメントありがとうございます。

どのことを指しているのかわかりませんが、
そう言っていただいてありがとうございます!!
また遊びに来てください!
非公開コメント

about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

天気予報

値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

ランキング

FC2ブログランキング