fc2ブログ

周りには闘莉王嫌いが多い




昨日の代表戦は散々でした。
ボールポゼッションは無駄に高い(というかそれ自体ウズベクの戦術にはまったわけだが)のにシュートまではいかない。

中盤にいいパサーがいたって、受け手がいなきゃ何も意味ない。

とりあえず遠藤と中村はどっちか1人でいいと思う。

それにしても岡田の采配もわからない。
なぜホームで勝たなければなのにFWを替えてFW?
闘莉王をあげんなら、稲本じゃなくね。
もはや残念きわまりない。

結局、相手に合わせたサッカーしか出来ないなら、どんな相手にもぎりぎりの試合になってしまう。


(それじゃだめだけど)代表戦はふだんサッカーに興味なかったり、関わりが薄い人をクラブのファン・サポに引き込むチャンス。
なのに…



やはり2006の総括とか責任をうやむやにしたツケはあまりにも大きすぎると思う。
もしこれで監督を切って協会が責任とらなかったら、どっかの赤いチームとかわんないじゃん。



内田は高い位置で積極的に動いてたけど、
なぜ、エリア内でフリーなのにパスする??

もっともっとエゴがほしい。

そう!そのエゴが完全に日本に不足してるよね。
だから闘莉王があんなに目立っちゃう。

「日本にはもっと積極性が必要だ!」なんていってるのに、
いざ、闘莉王みたいな選手が出て来たら、「スタンドプレーだ!!」って。
もはや支離滅裂。



サッカーは選手・監督だけじゃない。
ファン・サポーター、メディアなど周囲の環境も
『日本のサッカーレベル』の1つだと思う。


昨日は完全にウズベキスタンの狙い通りの試合になってしまいました。



中沢は1人でライン作りオフサイド取れないシーンが幾つかあったし、ボールがつなげないね。完全に相手FWに狙われてた。

内田は積極性はいいけどシュートしていいから。でも動きは香川と内田はよかった!

長谷部はさらに体強くなってたね。よく周りが見えてたし、展開力がありました。

遠藤はもっと動いてほしい。足元でもらうシーンばっか。スペースができん。

中村は…なんだあれ?キッカーのためにいるんだったらいらない。
正直、昨日の試合見たら、トルシエもオシムも苦言をていしたくなる気持ちがよくわかります。
パスも1ぱつを狙いすぎて繋がらないし、取られたら倒れて追わないし。


大久保は髪の毛が黒くて気付かなかったwww
でもアシストはよく足伸ばしたね!切り替えも早く、よく動いてました。

玉田はナイスゴール!!
でも1点じゃ物足りない、引きすぎ。

玉田と大久保ならプレースタイル考えても2トップでいいんじゃね?




そういえば昨日は「負けられない試合」という観点で見ればOKなのにね。
負けてないわけだし。

でも、批判がたくさん。
つまり、昨日は「勝たなければいけない試合」だというのは明白。

変なキャッチコピーはいらない。

コメント

非公開コメント

about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

天気予報

値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

ランキング

FC2ブログランキング