fc2ブログ

ミラン戦

ミラン戦に行ってきました!

まずは自分自身についてですが僕の中で世界3大好きなチームがあります。
もちろん浦和レッズ、そしてACミランとアーセナルです。
まぁミラン&アーセナルに関しては1回もブログに記事を載せたことないですけどね・・・
でもどのチームも10年くらいすきだし、同じくらい好きです。

つまりは昨日の対戦は夢のようだったし、だけれども真剣勝負だったからこそ複雑な心境なのです。
ということで昨日はゴール裏ではなくてメインスタンドで見させてもらいました。

客観的に浦和のサポーターたちを見るとあらためてすごさを感じました。
おそらく埼スタでは10倍も20倍もすごいんでしょうね。
感動したし自分が普段あの中にいるのを考えたら誇りに思えてきました。

さて、試合ですが浦和が負けてしまいました。
でも1点差だったし、ミランの選手のコメントからしてもかなり必死にはなったんじゃないでしょうか。
ただ、中身を見てみるとパス回しだったり、攻守の切り替えだったり、体の強さだったり、1対1だったり・・・
さまざまな面でミランの方がうわてでした。
でもそんな相手に1点しか取られなかったし、惜しいシーンもあったレッズはすごいですよ!!
だって相手は世界のビッククラブなんですから・・・

それにしてもやっぱりカカはすごかったです。
あのドリブルスピードはスピード違反ですよ!笑
なんか”勝ちある負け”という気がします。
だってヨーロッパのクラブとあんなガチで対戦できるなんてめったにないことですから!
そして同時に目指すべき大きな壁が見えた気がしました!!

結果は結果なので日曜日、絶対にエトワール・サヘルに勝って3位になりましょう!!
さっかーといえば・・・ヨーロッパ、南米
そしてアジア!!!
となるように・・・



まぁ予断になりますが、チケットどうにかならないんですかね・・・
埼スタみたいに「どっちよりのメインスタンド」とかもう少し分割して売ればよかったのに・・・

ミランを応援する人がわざわざレッズ側のゴール裏のチケットを買って
レッズサポがうるさいだとか何だとか文句言ってるやつは論外として、
バックスタンドやメインスタンドにはごちゃごちゃに両チームのファンいましたからね・・・

僕の周りはほとんどレッズでしたが前のカップルがまさに”八方塞”な感じで
楽しめる試合もぜんぜん楽しめていなかったように感じました。
来年からの課題としてもう少し考えてほしい・・・


そしてスタジアム!!
まぁ日本にはサッカー専用が少ないとは言っても、
FIFAの大会(しかも最近W杯開催)なのにサッカー専用が1試合しかないって・・・
もし本気でまた日本でW杯を開催したいと協会が考えているならば、できるだけ多くのサッカー専用スタジアムを作ってもらいたいものです・・・
浦和もそうだけど、仙台とか札幌とか福岡とかサッカー専用でやってるスタジアムは熱狂的というか、
またスタジアムに足を運びたくなるんじゃないですかねぇ・・・

またこの辺の話は1月や2月のネタのない時期にサッカー論として書いていこうと思っています。






他のサッカーブログを探しに行ってくださいな!!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログランキングへJ.B. Antenna -URAWA RED DIAMONDS-へ人気ブログランキングFC2ブログランキングblog Ranking

コメント

非公開コメント

about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

天気予報

値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

ランキング

FC2ブログランキング