fc2ブログ

愛媛戦を振り返って&決戦へ向けて

まずは水曜日の天皇杯4回戦愛媛戦に参戦してきました!

みんなテレビなり現地なりで見たと思うので
試合内容についてはどーこー言うつもりはありません。
ただここ数年の中でもひどい試合にカウントされるのは間違いないです。
それはJ2のチームに負けたからどーとかじゃなくて
気持ち、サポート、雰囲気、試合内容、これらすべての面でです。

ただ愛媛には素直に「すばらしかった!」といいたい
サポーターもバスで来たみたいだし、
選手もかなり気持ちが入っていたように思いました!
でも今度はいつかJ1の舞台で愛媛と対戦するのを楽しみにしています!
この借りはいつか絶対に返します!!


聖地駒場、そして大事な緒戦
でもスタンドはさびしかったね~

なんか多くのサポーター(というかファン)がこの試合に集中してなかった気がする。
僕自身はいろいろな事情を持ち合わせたために初めて反対側の自由席で見ました。
アウェー席に近いほう。なんか今書いてて度忘れして名前忘れた...

そんでもってね旗振ってる人とか
太鼓の近くにいる人たちが言ってた
「なんかいつもと迫力ねーな」
「声が聞きづらい」と。

なんだろうね。
まぁ、こっち側は間違いなくぬるかった
最後の負けた後の挨拶に拍手しているやつもいた。
別にブーイングを強制するわけではないけど、
あの試合内容を見せられても、選手に拍手してしまったら、チームはよくならないよ。というのが個人的な見解です。
選手を引き締める意味でもそれはどうかと思う。
喝を入れるときは入れないと!

でもね、1つだけいいたいことがある。

選手にブーイングするのはまだわかる。
でもね、口汚い罵声はどうかと思う。というかいけないと思う。

僕の周りには何人もいたよ。
細貝に対して「代表やめちゃえ」とか
相馬に対していろいろ言ったりとか
ほかにもいろいろ言ってた

これみんな前のほうにいた人だからね。
絶対に選手を侮辱してる。
選手をけなすのはやめようよ。

みんな悔しい気持ちでいっぱいなのはわかるけど、
そーゆー選手への言葉はよくないと思った。


あと2点目が入ってから
「試合放棄しようぜ」って人もいた。
違う。僕たちサポーターは選手の後押しするのが目的だ。
まだ時間があったのに試合放棄してどうするんだ?
サポートする気なんてないだろ?と思った。
(だけれども小心者の僕はいえなかった...)


結局、僕たちは浦和の街で反省会をやりました。
試合後の浦和の街もなんだかさびしかった...
反省会の会場(居酒屋)では何名も浦和サポの方がいました。
埼玉新聞の号外をいただきました。たまたま埼玉新聞の号外だけはなかったのでちょっとラッキーでした!

またその新聞くれた方たちがいい人たちで、一緒にたくさんのお話をさせていただきました。
でもそんないい人達もすごく熱いサポーターで楽しかったです。

とりあえず鹿島といえば「モツ煮」ということをずーっと語りました!笑
でも僕は鹿島には1度も言ったことないので絶対に来年こそは行こうと思いました!

んで、その居酒屋から浦和の駅に行く間にもたくさんの浦和サポ!
みんな「今日のことを切り替えて横浜で勝とう」と言って握手しました!


そして、明日は今シーズンのリーグ戦最後の試合です。
なんだか鹿島戦の後に4万枚売れたらしいですね...
(僕は発売してすぐに買いましたよ!)
ということでたくさんの人が横浜に詰め掛けるでしょうが、自分のチケットの席種だけは守ってもらいたいです。
入って見るところないのは勘弁。

本当に本当に大切な1戦。
去年の最終戦や今年のACL決勝とかみたいな、
いい意味でのピリピり観が試合前からほしいですね!
「所詮、横浜だから...」なんていうのはいらない。

スペシャルうざいページ

われわれは全力で90分間、声出してサポートする!

絶対に勝つ!!
優勝するのは俺らだ!!





他のサッカーブログを探しに行ってくださいな!!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログランキングへJ.B. Antenna -URAWA RED DIAMONDS-へ人気ブログランキングFC2ブログランキングblog Ranking

コメント

非公開コメント

about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

天気予報

値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

ランキング

FC2ブログランキング