fc2ブログ

いまさらながら鹿島戦。

なんか試合後にダラダラしてたら更新してなかったことに気付いた。笑。

そんな5万人の観衆以上の5万人だった。
素晴らしいスタジアム環境。
久しぶりにここまで「本気」のスタジアムを見た(感じた)気がした。

ただ、少し残念だったのは前半をPOUのロングコール一辺倒だったこと。
鹿島にボールを持たれているから、ホームの雰囲気を作るため、さまざまな理由があるとは思うけど、
僕個人的として、ロングコールするよりは、機をみたチャント・コール・ブーイングの方が好きなんだよね。
まぁとはいってもゴール裏にいるわけだし、
それらはコールリーダー(あるいはその周辺の方々)がいろいろ考えてコールリードしているわけだから、
スタジアムに1歩踏みしめたなら、僕は一切文句は言わない。
だって、そうなってしまったら1つのベクトルに向かうのが
でもスタジアムを離れたら議論があってもいいのではないかと思う。
いろいろ書いたところでまた「じゃぁスタジアムに来なければいいじゃん」みたいなコメントたまにもらうんだけど、それはお門違い。
まぁ、とはいっても45分間跳ねて、前半で喉をからすくらい声出してるんだけどね。
そして、POUはすごく好きだし!!

後半はチャントにコール、ブーイングとすごくタイミングが良かった。
だからこそ、スタジアムがより一丸になれた気がした。

山岸のPKストップのシーンなんて、ACLの城南戦を思い出した。
あの熱気、そしてスタジアムの一体感。
そして、それが伝わったかのようなPKストップ。
今年の川崎戦でのPKストップよりももっと止めそうな予感がするくらい
直接ストップしたのは山岸だけど、間接的には「スタジアムがPK止めた」ってくらいだよね。


で、試合の話だけど。。。
悔しい。
失点直後、試合終了直後はすんごく悔しかった。
でも、少し冷静になって考えてみたんだけど、
やっぱり局所的には悔しい。でも長い目で見れば成長がみられるし、悲観することはないと思う。
試合後にフィンケ監督自身がおっしゃったみたいだけど、
やっぱり試合の終わらさせ方は考えなきゃいけない。
優勝した時の頃のような「勝負強さ」はもっとも~っと身につけなければいけない。
それだけで、拾える勝ち点が今年は多いからね。
最後に全員が引き出した時に嫌な予感がした。
エジだけは残ってカウンター要因にしてないと…っておもったら、失点してしまった。
この感じ、埼スタで最後の最後にフランサに点を取られた柏戦とまったく同じだった。。。

(僕が勝手に名言だと思っているだけだが、)
とある試合で、倉敷さんと金子さんが放送の中で「亀ときどき毒針」
って表現をしていたことがあったんだけど、これまさに。
亀に毒針があるかどうかは置いといて、
完全に亀になるのではなく、相手の恐怖を残しとかないと、ということ。
この試合はこれに尽きるんじゃないかな。

フィンケ体制になって2年。
鹿島戦初めて点を取った。そして初めて勝ち点を取った。
後半は最後の最後まで3連覇している王者を苦しめたと思う。
それだけでも成長してる!!

鹿島はまずはゴールを向いてくるあたりはうまいよね。
ゴール前での選択肢はできるだけゴールへの最短ルートを常に探しているような気がした。
あとはペースの緩急なんかもやはり王者なんだな~と。悔しいけど。

暑い暑い8月の連戦も終わり。
これで天皇杯はさんでまたリーグ戦は始まる。
この試合を落胆するのではなく、自信を持って、これからのリーグ戦に臨みたいと思う!!





さて、最後にこれだけは言いたい!

僕は友人に会うために、ゴール裏のビジター入場ゲート付近にいたんだけど、
埼スタに来るアウェークラブのサポーターっていつもこんな感じなの??って思うことがあった。
それはチケットチェックに対する罵詈雑言。
自分の買って席種に入るのは当然だと思うけど、それってあたりまえじゃないの?
指定席買ってゴール裏に入ろうとして係員に止められたら突破、止められたら暴言。
チケット見せるように促したら、文句いって見せずに勝手に入っていく。
20分くらいゲートの近くにいたけど、言うわ言うわ。そして、突破するわするわ。
家族で違う席種買って、バラバラになるのやだからゴール裏入れて!ってどうなの?本気で神経疑った。
これでいいの?
これ絶対にチケットチェックしていたバイトの方は嫌になる。
このアウェーゲートのところにだけは権力のある警官が2人位いた方がいいと思う。

人の振り見てわがふり…的に僕らもかもしれませんが、
自分の買った席種に入場しましょう!!


自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



浦和の"本気"をみせるとき



5万を越える大観衆。
夏休み最後の土日。

やるしかないっしょ。

どこにいるかなんて関係ない。

みんなでいい雰囲気を作り上げて、
笑顔で家に帰りましょう!


自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【超速報】 UEFA チャンピオンズリーグ 組み合わせ 

2010/2011 UEFA Champions League 組み合わせ抽選会が行われました!

グループA インテル、ブレーメン、トットナム、トゥエンテ(オランダ)
グループB リヨン、ベンフィカ、シャルケ、ハポエルテルバビブ(イスラエル)
グループC ユナイテッド、バレンシア、レンジャーズ、ブルザスポルト(トルコ)
グループD バルセロナ、パナシナイコス、コペンハーゲン、ルビンカザン(ロシア)
グループE バイエルン、ローマ、バーゼル、CFRクルージュ(ルーマニア)
グループF チェルシー、マルセイユ、スパルタクモスクワ、ジリナ(スロバキア)
グループG ミラン、マドリー、アヤックス、オセール
グループH アーセナル、シャフタール、ブラガ、パルチザンベオグラード


そのドローの合間に各ポジションでの最優秀選手が発表されました!
GK ジュリオ・セーザル(インテル)
DF マイコン(インテル)
MF ウェスレイ・スナイデル(インテル)
FW ディエゴ・ミリート(インテル)

なんと、チャンピオンズリーグを制覇したインテルが各賞独占の快挙☆

そしてUEFA CLUB FOOTBALLER OF THE YEAR 2010(年間最優秀選手)にはディエゴ・ミリート(インテル)が選出されました~!!



自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ

ブラインドサッカーを応援しよう!! 【J特】

ちょっと日がたってしまいましたが、
ブラインドサッカー日本代表がイングランドで行われた世界選手権に出場していました。
結果は8位!
僕は初めて拝見しましたが、すごく戦っているし、これからも応援したくなったので、
僭越ながらブログで紹介させていただきます。

と、同時に世界は変わったんだなぁと実感。
NTTデータさんのご協力のもと、インターネット(Ustream)での配信があったために、
リアルタイムで観戦できる。それもインターネットに接続できる環境なら無料で。
こういうスポーツを取り巻くメディア環境も変わっているのだと実感しました。

JBFA 日本視覚障害者サッカー協会
http://www.b-soccer.jp/index.php
ブラインドサッカー公式ファンサイト
http://socio.b-soccer.jp/
ブラインドサッカー世界選手権2010のUstream
http://www.ustream.tv/channel/ibsa-world-blind-football-championship-2010/v3
このチャンネルで今大会の日本代表の戦いぶりがご覧になれます!!

このブラインドサッカーは
明日:朝ズバ TBS
26.27日にはめざましテレビ フジテレビの7:20頃からの「ヒト調」で放送されるそうです!!
ぜひあわせてご覧ください!

ファンサイトでは1口1000円からソシオとして登録できます。


さて、このような取り組みを支援するために、
Jリーグや協会ができることはないのでしょうか??

まずは、こうやってブログなりtwitterなり、ネットや口コミを通して、
ブラインドサッカーのような取り組みを広く認知してもらう必要があると思います。
そのうえで、協会とJリーグが協力して、
スタジアムで普及活動するのもいいのではないでしょうか。

少し調べてみたら、今年、種目は違うものの
水戸ホーリーホックが知的障害者のサッカー世界選手権の派遣経費を集めることを目的として、
募金活動をスタジアムで実施しました。

このように、「サッカー」界をリードするJリーグのクラブが
ブラインドサッカーや知的障害者のサッカー、女子サッカーなど、
広く認知したり、協力する姿勢がもっとあってもいいのではないでしょうか。

地域密着。
スポーツで地域を盛り上げたいなら、
広くスポーツ支援することも必要なのではないでしょうか。


今回、世界選手権で日の丸を背負い戦った選手たちには心から拍手を送りたいです!
次は得点を!
そして勝利を!!
頑張れブラサカジャパン!!




自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ

祝・連敗脱出!祝・エジJ100ゴール! 湘南戦 【J特】


!!!!!4発快勝!!!!!

これにつきるよね。
今までは口を酸っぱくしていろいろ書いてきたけど、
この試合は細かくは書くつもりはありません。
しいて言えば、一部の時間帯でカウンターを受けやすくなっていたことくらいでしょうか。
ただ、細貝のカバーなんかによってうまく昨日の試合はカウンターに対しての
リスクマネージメントができていたと思います。

昨日の試合はやはり4点取ったこと。
「勝利」という結果を残せたことが1番の収穫なのではないでしょうか。
選手もサポーターも今自分たちが目指している方向性が
間違っていないということが再認識できた。
そして、再び自信を取り戻すいいきっかけになったのではないかと思います!

後半の開始から得点までの10分間ずーっと攻め続けた、
この結果がスピラの先制点を生みましたね!!

それにしても昨日の試合はシュートの意識、ゴールに向かう意識がすごく強かったと思います。
以前なら打たないだろう場面であっても、
前を向いてゴールを狙える位置ならば、シュートしていた気がします!
これはいいことだと思うんです。
その理由はまず、現代サッカー特に浦和に対してはひいて守備のブロックを作りスペースを与えない守り方をするチームに対しては
崩して点を取るシーンはめったにできないと思うんです。
その意味でミドルシュートを積極的に狙うことで得点の機会も増えるし、
相手が少し前からプレスをかけるようになると思うからです。

さらに、攻撃をしっかりシュートして終わることで、下手なボールロストがなくなり
カウンターを受ける回数が格段と減ると思うんです。

そして、クロス
昨日の試合では以前の試合同様に、平川、宇賀神、サヌがクロスを上げるシーンが幾度もありました。
これはパス回しに加えて、ミドルシュートに加えて、
また違ったアクセントにもなりますし、
いろいろな攻撃バリエーションがあることで相手は守りにくくなるのではないでしょうか。
やはり昨日のように中の人数が2人以上いるのなら、
積極的にクロスはあげてもいいと思います!
あとは中の飛び込み方とクロスの質がぴったりあえば、
またクロスからの得点が生まれると思います!

でもって、その攻撃の半面、
細貝、阿部、堀之内あたりがうまくポジショニングして、
カウンターを受けにくいようなリスクマネージメントができていました。
このため波状攻撃のように、
跳ね返されても幾度となく連続して攻撃できたのではないかと思います。


さらに良かったのは、
4ゴールしてほぼ勝利が決定的になった試合終盤でも
セルヒオ・原口・柏木・ロビー・エジなんかは最後まで走り切って、
そしてうまくボールを回しながら、
最後まで貪欲にゴールを目指していたことはすごくよかったと思います!

スピラが点取って、セルが点取って、
「あとはエジが100ゴールだ~」なんて言ってたら本当に100ゴール達成☆
これでエールが目覚めればまたこれでレッズの調子が上がっていくかな?
のぶひさとロビーはいいお膳立てでした!
まぁのぶひさは自分で点取りたかったかもしれませんが(笑)


試合後もすごく安どの表情を浮かべた選手、
まだまだこれからだぞという表情の選手。
いろいろいましたが、
この勝利がいいきっかけになって、
勝ち点を積み重ねていきたいですね!!

次の試合は1週間あいてホームに帰ってきて、鹿島戦です!
チケットは相当数が売れているようですが、
みんなでいい雰囲気を作り上げて、
そして、みんなで笑顔で家に帰れるように頑張りましょう!!



さて、意外と遠かった平塚。
湘南のホスピタリティーの良さはJリーグ屈指なのかなぁと思いました。
いろいろアウェーゲームに行って、
言葉では「ようこそ」だとか「ホーム○○においでくださり、ありがとうございます」なんて言われる。
だけど、本当に街から歓迎を受けたなーって思ったのは山形だけ。
今回の平塚は街ウォークしてないので、街の雰囲気は分かりませんが、
スタジアム内のホスピタリティーはこれまで受けたことないようなものでした。

まずはゴミ。
本来1番いいことは自分たちが自分たちできれいに使うのが鉄則です。
これは絶対的なルール。
しかし、待機列が進んだ入場時や試合前・ハーフタイムなど、
ゴミ回収を積極的に行っていましたね。
また、それらを行っているのはユース?バイトには見えない若い方たちでした。

メインスタンド中央部あたりで、
ユニフォーム来て歩いていてもショップの方々なんかは声掛けてくるし、
何かすごくチームとしておもてなしってのは変だけど、
とにかくホームチームとしてアウェーチームに優しいクラブなのかなーって思いました。

そんなことおもっていたら、湘南ビール飲むのを忘れてしまいました(笑)

みなさん、おつかれさまでしたー!

IMG_0277.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0308.jpg
IMG_0339.jpg



自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ

香川が2ゴールでドルトムント快勝

各地でヨーロッパリーグのプレーオフが行われていますが、
うれしいニュースが!

ドルトムントに移籍した香川選手が2ゴールしたようです!


イタリアに渡った時の中田英寿選手もそうでしたが、
やはりデビュー戦のパフォーマンスや
移籍当初に活躍することはチーム内外にとっての印象を良くしますし、
とてもいいことだと思います!

ましてや、ドルトムントなんてクラブは歴史もあるし、サポーター規模・熱はすごいクラブ。
そんな環境の中でもまれて強くなって、
そして、日本を引っ張る存在になってくれ!!

これからの香川選手に期待大ですね!

自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ

ちょっと日がたったけど、仙台戦の振り返り 【J特】

ドローで終わった仙台戦。
試合前には、のぶひさがトップ下で先発か!?なんてワクワクしていたが、
ふたを開けてみたら、坪井が疲労回復のためにベンチスタートでのぶひさはセンターバック。
代わりに攻撃的なポジションに入ったのが、思い切りのよい宇賀神。
まぁ、後半はサヌとポジションが入れ替わってしまっていたけど。

個人的には宇賀神は後半の位置のほうが活きるのではないかと思う。
なぜなら前にスペースがあるから。
彼の特徴を考えれば、前にスペースがあって思い切って飛び出して、スピードに乗った状態でボールを受けるのがベストなのではないかと思う。

この試合、(だれがどう見てもそうだと思うが)MOMというか、
チーム内で1番ファイトしていたのが柏木陽介。
中2日という、過酷なコンディションな中ではあったが、
間違いなくこの試合1番、オフザボールの動き(ボールのないところでの動き)をしていた。
しかし、浦和レッズというクラブは残酷なもので全く彼にボールが入らないんだよね。
本当に選手は視野あるのかと。
これでもかってくらい、柏木の動きを生かさない・活かせないチームにはイラっときたさ。
後半なんてカウンターで長い距離走ったのに、サヌ(だったっけか?)の選んだところはとんでもないところ且パスミス。
もはやこの段階で柏木に同情するしかなかった。

今年からチームに加入したはずなのに、
だれよりも浦和を愛している、そして浦和でプレーする誇りを持っているのではないかと感じた。

途中からでてきたユース上がりの選手いるよね?ハート見えた??


この試合を見ても思ったけど、
やはりいまだにパスサッカーを理解していない残念な人がいるのではないかと思った。

僕の近くにいた方なんて
選手がボールを持つたびに「走れ―」だの「前だ―」とか「なんで下げるんだよ~」とか。
もはやあきれて言葉が出ない。
選手をせかしてどうするのか。
この気候で中2日でやってる選手に対して走らせるのは酷だということ。

もちろんパスサッカーはパスゲームではなく、
パスを回すことが目的ではなく、
ゴールという目的のために、パスを主体とする手段を講じることである。
これは絶対に勘違いしてはいけない。
第一の目的はパスではなくて、ゴール。これ絶対ね。

だけどさ、ゴールを急ぐあまり変にパスミスしたり、インターセプトくらったら、
自分たちが疲れるだけ。
ボールロストの仕方、位置は考えなきゃいけないんだよ。
ましてや、このバカクソ暑い時期に中2日の試合なんだから。
ホームに帰ってきた選手たちに対して、僕らがせかしてはいけない。

こんなクソ暑いんだから、
ボールをうまく回して、隙を見る。そして、相手の体力を徐々に奪ってこーぜ―くらいの気持ちでいないと。
こんな中2日の試合で90分間走り切れたら、それは超人だよ。
2002年のW杯のときだって、
世界一流国のパフォーマンス上がらなかったでしょ。
それだけ、湿度と温度が高いのは厳しい気候だというのは、理解しておきたいところ。

まぁだからといって、ここまで積み上げてきたことを放棄して、
後ろを5.6人で固めて守って、ポーンって前に出して勝った~なんてサッカーは目指したいとは思わない。

だけど、これもまた難しくて、
もう少しリアリティを追求してもいいのではないかなーと思ったりする自分もいるから難しい。
ここまで、書いて自分でさえ、ちゃんと整理できてないんだから、
これを読んでいる方は全くなに行ってるかわからないよね。

まぁ要するにパスサッカーは体力使うんだから、
もう少しクレバーにサッカーしてほしいということ。
少しくらい焦れた展開になっても、僕らが焦る・焦らせることは絶対にいけないってこと。
そして、レッズの選手に対して闇雲にブーイングするよりも、声・手拍子のほうが選手の力になるということ!

だけど、疲れたからって足痛めたフリして、
いつまでもピッチ内に居座って、相手選手全員の体力を復活させようとするプレーに対しては
ことごとくブーイングしてもいいのではないかなー。

まぁそんな感じですが、
ちょっと時間がたって書きたいことも忘れてしまった。
これ違うでしょーみたいな意見があればいつでも募集しています。
ただし、誹謗中傷するような感じの書き込みはすべて削除します。
議論と暴言を理解してない人もたまにいるからね。



でもって、すんごいマイナーなネタなんだけど、
この仙台戦でアシスタントレフェリーを務めた大塚さんの旗さばき、見ました?笑

そうそう、最後にこれだけは付け加えとかなきゃね。
仙台サポーターの皆さん、平日のナイターでしたが、多くの方がお越しいただいてありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
アウェーゾーンだけは、普段の土日のゲーム以上の入りだった気がします。
そしてもし、この試合の対戦相手が仙台ではなかったら、
おそらくアウェーゾーンはもっと人が少なくて、
きっとクラブのリーグ戦埼スタ最低試合だったのではないかと思います。

IMG_0236.jpg


とにもかくにも試合はすぐにやってくる。
土曜日、アウェー戦ですが湘南に対して「結果」を残せるように、
みんなで一丸となって戦いましょう!

あ~、都築は契約上の問題で出れないのかな・・・




自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ

08/18のツイートまとめ

REDS_bullet

ガッキーかわいい(*^ω^*)
08-18 19:58

夕方の雨すごかったな~って所沢豪雨すぎだろ!
08-18 19:55

UEFA Chanpions League1st leg 結果:ディナモキエフ 1-1 アヤックス、ヤングボーイズ 3-2 トットナム、ローゼンボリ 2-1 コペンハーゲン、スパルタプラハ 0-2 ジリナ(スロバキア)
08-18 05:39

試合終了。ディナモ・キエフ 1-1 アヤックス。Full time Dynamo Kiev 1-1 AFC Ajax Amsterdam
08-18 05:35

おー、立て続けにエリア内で2発のシュートも枠に飛ばず。
08-18 05:34

additional time is 3 miniutes
08-18 05:32

それにしても、W杯で見た印象と同じ。スアレスはいい選手やね。そして、アヤックスではセットプレーのキッカーを務めている。
08-18 05:30

枠を大きく外れる。
08-18 05:30

スアレスが飛び出すも得点ならず。そして、ディナモキエフはいい位置でのフリーキック。
08-18 05:29

75分、シェフチェンコout
08-18 05:18

続きを読む

08/17のツイートまとめ

REDS_bullet

同感です。魅力ある試合内容こそが観客増加の要因だと思います。 RT @shomsz: 夏休みに無理矢理日程詰めて試合やってパフォ落ちたら意味ないですよね。 RT @REDS_bullet: ですよね。フットボールの魅力を失わせる協会にイエローカード!
08-17 23:58

なぜか今日の帰り道は足取りが重くない。ホームズの帰りは疲れ果てて試合後20分はスタジアム内にいたし、豊田の帰りは電車に乗りたくなかったからね…。
08-17 23:49

@himikosan (笑) ありがとうございます!まだこの疲れぐらいなら大丈夫です!
08-17 23:42

@Matsuyoichi 柏木選手はおそらくチーム内で1番ボールのないとこで動いてましたね!周りとの連携なりアイディアがもっと一致すれば面白そうですよね~!
08-17 23:40

@himikosan おつかれさまです!
08-17 23:37

うわっ、ミスった…。
08-17 23:08

駅の階段で走ってる人達を見ると、なぜか理由がなくても走ってしまう。例え試合後だろうが、旗棒を持っていようが。負けず嫌いなのか、本能なのか。きっと前世はチーターに違いない。
08-17 23:06

@himikosan 同じJRでも武蔵野線は暑いです。さすがは天下の山手線!うらやましいです~
08-17 22:47

腹へったー。松屋にするか、マックにするか、吉野家にするか、なか卯にするか…。
08-17 22:45

朝霞台なう。もう少し!
08-17 22:41

続きを読む

仙台戦に向けて! 【J特】

神戸、名古屋と参戦して、昨日帰ってまいりました。
名古屋は今まで観光する機会がなかったので、ゆっくりと名古屋城をはじめ観光してきました。


さぁ、今日はもうJリーグですね!
このバカクソ暑い時期に中2日でやるなんて、
その上、ベストメンバー規定で選手の入れ替えに制約があるなんて、
Jリーグの・JFAの資質を疑うが、
その条件はみんな同じ。(来年から日程はどうにかしてほしいものだが)

だけど、僕らはホームじゃないか!
きっと選手は連戦で疲れているに違いない。
そして、相手の仙台ある程度、引いてくるに違いない。

選手はものすごい過酷な条件で試合をしている。
だから今日は特に、選手に対して走らせたりする雰囲気にするのではなく、
うまくボールを回してコントロールしながら、
点を取りに行く雰囲気を作り上げよう!

カウンターの遅効はあまり好ましくないが、
無理に縦に急がして、ボールロストするよりは、
じっくり回して、じっくり回して、
ゴールを狙う!
そんな雰囲気にしたいな!

1点が取れるように、
ルーズボールやディフェンスであと1歩の足がでるように、
みんなの埼スタ・ホームの埼スタで勝ち点3が取れるように、

いい雰囲気で選手を後押ししましょう!!





そういえば、啓太選手と堀之内選手がtwitter始めたみたいなんだけど、
なんかあやしくない?(笑)
まぁ、エメルソンとワシントンのtwitterのほうがあやしいんだけど…。
ちゃんと公式ユーザーになってほしいですね!


さぁ、今日は暑い+雨の予報+平日の試合ですが、
久しぶりに戻ってくる埼スタで、
みんなで、いい雰囲気を作り上げて、
疲れているであろう選手たちを後押ししましょう!!

今日こそ、勝ち点3をしっかりと獲得して、
みんなで笑顔でそれぞれの帰路につきましょう!!



さて、新チャントもう1度、載せておきます!
少し聞き取りづらいかもしれませんが、ぜひご覧ください。
そして、みんなで肩組んで歌いましょう!!






うたえ うらーわをあいするなーらー
きめろ うらーわのおとこならー
オー ウラワレッドダイヤモンズ ラララララララー
オー ウラワレッドダイヤモンズ ラララララー




自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ

08/16のツイートまとめ

REDS_bullet

テレ東で今いってたけど、小学生での旅行の回数が20代以降での回数に影響するのか。そういやあ、色んなとこに連れてってもらったな~。親に感謝だ☆
08-16 23:28

工場見学いいな~!!行きたい!!でもこの時期は小学生とバカ親多数で行く気になれないなぁ…。去年マツダで実感。
08-16 23:18

モチベーションをあげようと思って、月刊REDS系の04 2nd総集編を引っ張り出してきた!読むぞ~! #urawareds
08-16 23:15

blog更新しようと思ったけど、今日はいいや。疲れ果てた(´;ω;`)
08-16 23:12

@reddot1975 雨ですか( ̄□ ̄;)旗重くなりますね…。明日こそ勝ち点3GETしましょう☆
08-16 23:06

@reddot1975 そうだったんですね!全然知りませんでした(^-^;) 明日Lフラ持参します!!
08-16 23:02

@kuratako あー、確かに!!!その辺が地元です(笑)
08-16 23:01

@bikeerx そうだったんですか!ありがとうございますm(__)m 明日は持って行きます(^O^)
08-16 23:00

@kuratako あれ?気付かれてました(^-^;)まぁ上福よりもっと遥かに奥でしたけどw
08-16 22:57

そういえば、今ゴール裏でLフラ振るの流行ってるんですか?呼び掛け?ホームズ、豊田と中心部でかなり振られていたような… #j_toku #urawareds
08-16 22:54

続きを読む

08/15のツイートまとめ

REDS_bullet

名古屋港なう。
08-15 21:18

いえいえ(*^□^*)現地で起きたことを伝えるのは行った人間の使命だと思うので! RT @corneliuspapa: @REDS_bullet 情報ありがとうございます!
08-15 20:04

ですよね~! RT @SuZ912: 同感です! RT @REDS_bullet: 今回、櫃まぶしをいただいたのは松月さんです。うなぎ最高\(^O^)/ 本場・名古屋の櫃まぶし最高\(^O^)/
08-15 20:03

まぁ当たり前だと思うが、カップルだらけw
08-15 19:59

テレビ塔なう http://photozou.jp/photo/show/529366/46146054
08-15 19:49

今回、櫃まぶしをいただいたのは松月さんです。うなぎ最高\(^O^)/ 本場・名古屋の櫃まぶし最高\(^O^)/
08-15 19:18

名古屋・栄のサカエチカでひつまぶしなう。香りがすんごくいいぜ!いっただきま~す♪ http://photozou.jp/photo/show/529366/46137445
08-15 18:53

池袋にはエチカ、名古屋にはサカエチカw
08-15 18:28

徳川園なう。猛烈に暑い!去年は後楽園いったけど、庭園は風情があっていいよね(*^□^*) http://photozou.jp/photo/show/529366/46101665
08-15 14:26

@coasiscider 群馬ですか。草津見るついでにでも行ってみます!ありがとうございますm(__)m
08-15 13:29

続きを読む

08/14のツイートまとめ

REDS_bullet

ちなみに試合後に、闘莉王選手と三都主選手がこちらのゴール裏に挨拶に来ました。 #j_toku
08-14 21:41

おつかれさまでした!試合後、ゴール裏からはがんばれの意味で拍手が沸き起こりました。 #j_toku
08-14 21:40

うわー、恐竜見るの忘れてた~
08-14 17:32

豊田スタジアムのスタ食、焼肉丼なう。 http://photozou.jp/photo/show/529366/45995632
08-14 17:24

そっか!今日、豊田にはPR部の女子マネージャー、あだっちが来てるのね(*^□^*) #j_toku
08-14 17:18

It is rainning at Toyota stadium.
08-14 16:26

豊田は雨降ってきたような、降って来てないような…。でももうすぐ降ってきそうなような…。
08-14 16:23

スタジアムついたー(*^□^*)今日こそ勝ち点3をもって帰るぞ~
08-14 14:31

熱田神宮にお参りして、有松探検も終了。さて、今からスタジアムに向かいます!!
08-14 12:12

08/13のツイートまとめ

REDS_bullet

豊スタなう。スタジアムには80番くらいまでシートが張ってあります!
08-13 20:40

犬山城なう http://photozou.jp/photo/show/529366/45869007
08-13 15:56

なぜ金曜の夜にJやるの?ブンデス方式か? #j_toku
08-13 14:09

味噌カツキタ━━━(゜∀゜)━━━!! http://bit.ly/cROV11
08-13 13:05

お腹すいたよ~(´;ω;`)
08-13 12:56

名古屋人多いよ~(´;ω;`)
08-13 12:55

味噌カツなう。いし河さんというお店です!
08-13 12:54

名古屋なう!
08-13 11:52

東京駅なう。バカクソ人が多い…。
08-13 09:33

@corneliuspapa 品薄ですよ~
08-13 09:26

続きを読む

08/12のツイートまとめ

REDS_bullet

夏休み半分経っちゃったなーと思いつつ、あと5日もあるw
08-12 23:39

@sawa1990 ありがとうございます!あのACLってもう3年前なんですよね…。またアジアの戦いが出来るように頑張りましょう!
08-12 23:36

ですよね!よかったー!自分ずっと間違ってるのかと思って焦りました(´∀`) RT @Matsuyoichi: @REDS_bullet 最初のラーが余計な気が…
08-12 23:27

浦マガ95ページの4ポンテの「ラ」の数ってあってる?
08-12 22:33

@sawa1990 おめでとうございま~す(*^□^*)
08-12 22:08

さて、荷詰めでもするか~
08-12 22:04

依存症っていうのはいいすぎかな。
08-12 22:04

mixi依存症から、twitter依存症ヘと変化。
08-12 22:00

浦マガなう。自分のツイートが載ってて、ちょっと嬉しい!記憶に残るゴールは沢山ありますが、僕は誰も選ばなそうなネタ的なゴールを選んでみました~
08-12 21:59

音を立てて雨が降ってきた、突然。
08-12 14:14

続きを読む

08/11のツイートまとめ

REDS_bullet

@Shinozaki1989 こんど狙ってみますw
08-11 23:55

そういやあ、英語でツイートしてたのも3日坊主。だめだなー、自分。
08-11 22:45

綾瀬はるかカワイイなぁ(*^ω^*) 癒されるわ~
08-11 22:33

mixiってまだ繋がらないのね。どーしたんだろう。
08-11 21:05

明日は1日中雨か~。明日から名古屋行こうと思ってたけど迷い中。
08-11 21:04

雷の音がすごい(;´∩`)
08-11 16:35

@keiichi1014 そんな人間じゃないですよ~!twittieさっそく使いだしましたが、すごい便利ですね!ありがとうございます(*^□^*)
08-11 16:34

@yuppi2002 またmixiは落ちてるんですね。朝は復活したと思ったのに…。
08-11 15:30

@keiichi1014 ツイッターのiアプリあるんですね!使ってみます!ありがとうございますm(__)m
08-11 15:27

仙台育英のような粘り強さはいいですね!
08-11 15:23

続きを読む

08/10のツイートまとめ

REDS_bullet

名古屋城、犬山城、熱田神宮にトヨタ博物館。あと、名古屋観光っぽいところってどこかありますか~??誰か教えてくださいm(__)m
08-10 22:51

あー、そうこうしてるうちに休日が流れてく。名古屋観光どこ行くか考えてないや~(^-^;
08-10 22:49

バイト辞めて何ヶ月も経つのに、「辛くなったらいつでも帰ってきなー!」って言われるのは嬉しい。いや、俺は社会人になったんだから「早く辞めちまえ」と思われてるのか?(・・?)
08-10 22:46

ケートラ、さっきモバターが秋田に飛んだおかげで、唯一1回も行ったことないのは茨城だけ。人住んでんのか?
08-10 22:32

メンテナンスの後からtwitterにアクセスしづらくなった。今はmixiにアクセスできない…。
08-10 20:18

情報ありがとうございます!今度実家に帰ったときに行ってみます(*^□^*) RT @kuratako: @REDS_bullet そうです!駅前の赤ちょうちんのお店です^^
08-10 19:50

@kuratako 大島屋さんって駅前にあるお店なんですね。さっき車で近くを通りました~
08-10 19:42

@Shinozaki1989 浦和が宇宙人獲得したら、レアルマドリーよりも銀河系軍団ですねwww
08-10 19:40

それおもしろいです(笑) RT @Shinozaki1989: どうせ飛ばすならとことん飛ばして欲しいね。「浦和、宇宙人獲得」とか。
08-10 19:34

@kuratako 東松山の焼鳥サイコー!!
08-10 19:32

続きを読む

08/09のツイートまとめ

REDS_bullet

いっくらブログ更新してもさっかりんさんに表示されないのはなぜ?
08-09 23:56

@docomomonga 近所迷惑スタジアムですね。それでは地域の方の関心も湧きませんね。
08-09 23:55

@docomomonga えー、グリーンスタジアム?って椅子席ないんですか!?まさに名前の通り、グリーンな観客席のスタジアムですねw
08-09 23:46

@j_supporter さっかりんTwitter(浦和)に登録します http://soccer.phew.homeip.net/twitter/
08-09 23:43

@docomomonga あっ。田臥って栃木にいるんですか!そりゃ勝ち目ないですねwww
08-09 23:38

@docomomonga 栃木は鹿サポですか・・・。どうせなら、ぜひ、身近にある栃木SCを応援してほしいもんです。J2に昇格した時の下野新聞は結構大きく栃木の様子を取り上げていましたよね!って話がずれました。
08-09 23:18

@docomomonga これで大丈夫ですかね。ご指摘ありがとうございます!1人でも多くの方にご覧頂いて、みんなで歌いたいので、ぜひ広めてください!!
08-09 23:10

@Shinozaki1989 えー、すごいですね!!自分はこの時間の満席は経験ないです…。もしかして、お盆だから?w
08-09 23:09

ショートバージョンもアップしてみました。 http://www.youtube.com/watch?v=T4uxg4A8r8M
08-09 23:07

@docomomonga うたえ うらーわをあいするなーらーきめろー うらーわのおとこならーオー ウラワレッドダイヤモンズ ラララララララーオー ウラワレッドダイヤモンズ ラララララーで、わかりますかね。you tubeに書いたのコピペしただけですがw
08-09 23:05

続きを読む

2010.8.8 神戸戦@ホームズスタジアム神戸 (新チャント動画あり) 【J特】

有馬温泉などを観光して、ようやく埼玉へと帰ってきました。
そして、やっとパソコンに迎える環境に来たので、マッチレポート。

・・・。
なんか、思い返すのがつらい試合でした。
前節と同じで、相手が前半に退場になりましたが、
その数的優位も活かせずに、連敗。。。

なにが悪い?誰が悪い?
そうじゃないんだよね。
なんとなく、誰が悪かったから失点しているわけでもないし、
誰かが悪いから点が入らないわけでもない。

では、なぜ連敗するのか。
根本的なチーム自体の問題だと思います。

例えば、前節の大宮戦の後にも書きましたが、
少し強引さが足りないのではないでしょうか。
ゴール前で、打てる!と僕らが思っていても(もちろんピッチ上の選手の視点ではまた違った考えがあるかもしれませんが)そういう場面でもパスであったり、クロスを選択するケースがあると思います。
そうこうしているうちに、悪いボールロストあるいは相手のインターセプトにあって、
相手が前を向いた状態・フリーな状態でボールを奪われます。
それは、時として決定気につながる相手のカウンターアタックを誘発するようなものだと思います。
相手が苦しんでクリアすれば、相手はカウンターできる確率は一段と下がります。
ですから、今のパスサッカーのスタイルのままで、あとはクロスなりミドルシュートなり、
相手のディフェンスを苦しめるような展開を考えなければいけないのかなと思います。

例えば、負けているときに、パワープレーをしてみてもいいのではないでしょうか。
Jリーグはアマチュアではなく、プロなので時として結果を追い求めることも重要ではないだろうか。
もちろん僕は今のフィンケ監督の目指すサッカーをやめろ!というわけではありません。
このまま続けて、このスタイルでタイトルを奪取したいと思います。
しかしながら、試合の状況次第ではその目指すパスサッカーとは似つかないサッカーをすることもアリではないでしょうか。
例として、終盤の10分間とかはスピラノビッチをターゲットマンにして、そのこぼれは確実に狙う!とか。
ただし、これはあくまでも試合中でも最終手段であって、これが日常化されてはいけません。
これは、昨年あたりの闘莉王選手の度重なるオーバーラップでチームのバランスを失ったことと無関係ではありませんからね。

さらに悪いことに、今のチームは守備に関しての規律が少ないと思います。
ゾーンで守るのは当たり前ですが、プレスの開始位置をどうすのか。
それは昨年からなかなか見えてこない気がします。
前線からプレスをかけるのか。相手に奪われたらまずはリトリートするのか。
なにか、決まりごとがなく、ただただ1人1人がボールを追いかけているだけのように見えてしまいます。
ですから、個々はすごくプレスしたり、頑張って走ってる印象を受けるのですが、
全体として、見てみると、ボールをうまく奪えない傾向があるのではないでしょうか。

そして、試合のペースもこのクソ暑い夏場は重要になると思います。
僕らの目指しているサッカーは基本的にボールポゼッションを高くします。
ですから、自分たちで試合をよりコントロールしやすい状況にあるといえます。
それは非常に強みであると考えますし、だからこそこのサッカーを続けていきたいと思っています!
で、そのコントロールしやすい状況だからこそ、「この時間はいく・いかない」であるとか、
「1本のクサビパスを合図に全員が上がる・オーバーラップするタイミングを創る」
「奪った際には近い選手がボールホルダーを追い抜く」などの
チェンジオブペースが重要だと思います。
90分間走り続けることは容易ではありません。
うまく手を抜くこと・この時間は走り切るなどのペースを考えることも重要なのではないでしょうか。

いずれにせよ、僕は今のサッカーを変える必要はないと思うし、
一部メディアが面白おかしく書きたてる「フィンケ解任」の文字も必要ないと思います。
ただし、今の「失点しやすく得点できない状況」「選手の自信喪失」は少し問題視されるべきです。
次は1週間あいて、アウェーで名古屋との対戦です!
この1週間にしっかりと修正して、今度こそ埼玉に勝ち点3を持ち帰ることができるようにチーム一丸となって戦いましょう!!


さて、昨日のホムスタでは新チャントが披露されました。
少し聞き取りづらいかもしれませんが、ぜひご覧ください。
そして、みんなで肩組んで歌いましょう!!
ぜひ、浦和を愛する友人へと広めてください!!





うたえ うらーわをあいするなーらー
きめろー うらーわのおとこならー
オー ウラワレッドダイヤモンズ ラララララララー
オー ウラワレッドダイヤモンズ ラララララー

間違っていたらご指摘ください!



自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ

08/08のツイートまとめ

REDS_bullet

今日の宿=三宮のネットカフェなう。なんか、SDカードを挿入できないみたいなので、残念ながら今日中にようつべに新チャントをアップするのは無理なようです。明日の夕方をめどにアップします!
08-08 22:19

@himikosan 探してみます!ありがとうございますm(__)m
08-08 22:00

三宮って「兵庫の池袋」って感じだな。
08-08 21:58

@TetsuW_REDS ありがとうございます!神戸牛…そそられます(*^□^*)
08-08 21:37

@himikosan ありがとうございますm(__)m 有馬温泉にでも浸かってから帰ります!
08-08 21:34

三宮で迷子なう
08-08 21:20

帰りにハーバーランドに寄る気力がないほど疲れた。夏は暑い!
08-08 20:47

ホムスタは両ゴール裏以外はほとんど人がはけました。さて、帰るかな。
08-08 20:16

柏は初黒星か。
08-08 20:15

あー、あと一部の最前列付近のサポーターは先週にさようならの意味?で手を振っていました。
08-08 20:07

続きを読む

ホムスタ到着!


現在はアウェー側の列整理が行われています。
今日でちょうどシーズンの前半が終わるんですね!

前節の悪夢を払拭すべく、
1-0でいい、最小得点差でいいので、
しっかりと勝ち点3をとって、
自信を持って、
8月の連戦に臨みましょう!!

ホムスタでは昨年は1分も経たないうちに失点しまいましたが、
今年はしっかり集中した立ち上がりを期待します!!

さて、ホムスタのゴール裏は風が抜けず、
夏はサウナ状態になります。
熱中症を避けるために、しっかりと栄養摂取、水分補給をしましょう☆


自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ

08/07のツイートまとめ

REDS_bullet

何だこのラッキーゴール清水。去年のセルや(笑) #j_toku
08-07 20:03

鹿島同点。
08-07 19:46

なんか久々に浦和以外のJクラブの生中継見てる気がする。
08-07 19:14

つか、エリア内でハンドしたのにカード無しはなぜ?
08-07 19:11

清水先制! 清水 1-0 鹿島
08-07 19:10

湘南の守備が…。都築がビックセーブ!
08-07 18:11

大宮がもう点とった。 #j_toku
08-07 18:07

0ゴールなのにシーズンMVPwww
08-07 11:15

REDS_bulletの移籍先はセビージャでポジションはセンターハーフ、地位はエースです。シーズン成績は0ゴール 1アシストで、シーズン終了後シーズンMVP受賞するでしょう。 http://shindanmaker.com/8785
08-07 11:14

08/06のツイートまとめ

REDS_bullet

Jリーグだけじゃなく、日本サッカーを盛り上げたいから、僕は「日本サッカー特命PR部」に入部したきもちで頑張ります! #j_toku
08-06 23:25

日本サッカーの発展・盛り上がりはJだけじゃなく、その下部リーグも含めて考えていかなきゃいけないよね。 #j_toku
08-06 23:19

あー、BS日テレで百年旅行なう
08-06 23:03

さて、寝るかな(-.-)Zzz
08-06 23:00

あー楽しい2時間だった!
08-06 22:52

上田崩壊?上田温泉だ!
08-06 22:48

違った。数学は世界を救う!
08-06 22:46

花札は世界を救う。
08-06 22:42

なんかなんだろう、はじめてみたわ。おもしろすぎるわ!サマーウォーズ。
08-06 22:39

わびすけキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
08-06 22:29

続きを読む

08/05のツイートまとめ

REDS_bullet

そういえば僕の遠征デビューは2007年の神戸戦@ユニバでした!だから神戸には思い入れあるのさ(*^□^*)
08-05 20:57

もう週末は神戸戦か~。確かに神戸とはよく8月に対戦してるなー。
08-05 20:52

仕事おわったー!明日から長期連休☆彡
08-05 20:49

相撲なんかそうだけど、スポーツのことを文科省が管轄してて、あーだこーだいうのは、「スポーツは教育=体育」ってことでしょ?そんなの反対!スポーツ省賛成!!
08-05 17:01

今日もガリガリ君はずれた…。
08-05 12:37

みっちゃんとかまた行きてー。広島風お好み焼き。
08-05 10:07

去年は夏休みに広島観光したなぁ…。
08-05 10:06

08/04のツイートまとめ

REDS_bullet

神戸の交通手段どうしよう!?まだなんも決めてないや…って名古屋も決めてないや(^-^;
08-04 17:01

自分の新たな職場の方が浦和サポだったなう。神戸も行くって(*^□^*)
08-04 16:59

今週は熊谷開催なのか。暑い夏に暑いぞ熊谷で試合するなんて…。
08-04 15:04

今日のガリガリ君もはずれた(;ω;)
08-04 12:45

08/03のツイートまとめ

REDS_bullet

グラントさんはイスラエル人だし、ペトロビッチはセルビア人だし、接点は何?すげー、気になるんだけど…。
08-03 21:42

うわー、今知った!!ペトロビッチって今年からグラント監督の下、ウェストハムでアシスタントコーチをやるそうです!!今年のウェストハムにちょっと注目してみよう☆ #j_toku 
08-03 21:38

今年はオールスターやらないのか。あれはあれで日本らしい良いサッカー文化だと思ったのに。他サポとも交流できるし,他クラブの選手もするしね!!もちろん僕は日韓対決じゃなく本来の国内でのオールスターがいいな。 #j_toku
08-03 21:32

@kobe_ushinoshin そうはさせないモ~(笑) 週末に神戸行くの楽しみにしてます!今年は開始1分以内に得点させませんよ(笑)
08-03 21:22

名古屋行くのはいいけど、交通手段も宿もとってないや…。まぁ最悪、去年の広島→神戸みたいにネットカフェ難民だなw #j_toku
08-03 19:25

大福茶漬けだってさ!
08-03 19:22

日テレで名古屋グルメやってるよー!お盆に名古屋遠征にいく方は必見!
08-03 19:21

誰かアイディアをください! 固くて画鋲のさせない壁にちょっとだけ普通のより重いポスターを張る方法。お願いしますm(__)m
08-03 18:52

久々に太陽が見える時間に仕事終わった!
08-03 18:48

暇だからお金使っちゃうのは悪い癖。
08-03 18:46

続きを読む

08/02のツイートまとめ

REDS_bullet

ベオグラードと、イスタンブールのダービー。あ、あとミラノダービーなんかもいってみたいな。
08-02 22:50

本田△はモスクワダービーに出場したのね。世界のダービーを旅してみたいな。この前のさいたまダービーの傷を癒す旅w
08-02 22:49

とりあえず、京都のサポーターの皆さん、ごめんなさい。 #j_toku
08-02 22:30

「だから浦和サポーターは…。」って他サポさんから見られると思うと非常に残念です。 RT @reds122: 1人の身勝手極まりない行動のせいで大多数の人に迷惑が掛かる・・・。切ない。そしてこういった問題が消滅しないのは大問題。 #urawareds
08-02 22:15

浦和のオフィシャルを見る限り、結局は「京都で起きたんだから、京都さんが対応してよ。」ってのが見えてしまうのが残念。「ネットで話題になってるから、火消しにとりあえずリンク貼っとけー」的な感じ。クラブとしての対応を疑う。
08-02 22:12

アウェーこそスカパーですよね! RT @ane3_nao: ほんとですよね。アウェイの時こそやって欲しいですよねぇ。 RT @shocktack: 美園イオンの3DPV、アウエーだったら見ても良いな。神戸戦は行かないので、是非やって欲しい。
08-02 22:10

不正入場してアウェーのクラブに迷惑かける人は5試合とは言わず、一生涯すべてのスタジアムへの入場を禁止してほしい。
08-02 22:09

ツイートすればするほど、自分の頭の悪さがばれる気がするw
08-02 22:07

風呂から帰ってきた。さて、ちょっとさっきのJ特命PRのUstみて本気でサッカーについて考えてきます。 #j_toku
08-02 22:04

こういう行為って、法律的には処分されないのかねぇ。
08-02 22:02

続きを読む

浦和サポーター不正入場に喝!! 【J特】

さっき、UstでJリーグ特命PR部の会議見たいのを見て、
ちょっと本気になって、サッカーについて、
Jリーグの発展と人気の向上について、考えてみようと思ったのだが…。

その前に非常に心が痛む、残念なニュース。

またもや起きてしまった不正入場。
大人が小中高チケットで入場したようです。

7月28日(水)の西京極陸上競技場にて開催いたしました浦和レッズ戦において、本来、大人チケットを所持すべき浦和レッズサポーターが、小中高チケットで入場する行為がありました。
この行為は、不正に入場しようとするものであり、決して許される行為ではありません。当事者に関しては、当クラブの試合管理規程に基づき、その日のご入場をお断りいたしました。また、Jリーグに定める統一基準に照らし合わせ、当クラブとしましては当事者に対して以下の処置を決定いたしました。

浦和レッズホームゲームへの入場禁止 5試合
※入場禁止期間中のアウェイゲームも入場禁止とする。
京都のオフィシャル


7月28日(水)に西京極陸上競技場にて行なわれました京都サンガF.C.との試合において発生した来場者による不正入場について、主管クラブの京都サンガF.C.から以下のとおり報告がございました。
不正入場は決してあってはならない行為であり、クラブと致しましても誠に遺憾です。
報告内容は下記リンク先内容のとおりです。(ウェブサイトのみ)

京都サンガF.C.、オフィシャルウェブサイト、7/28浦和戦での不正入場についてのページへ ←上記のページへのリンク
浦和のオフィシャル

まったく同じことが、今年の6月のナビスコカップ横浜FM戦でも起きているよね。


浦和レッズ戦での出来事について

いつも横浜F・マリノスにご声援いただき、誠にありがとうございます。

昨日の日産スタジアムにおける浦和レッズ戦において、本来、大人チケットを購入すべき浦和レッズサポーターが小中チケットを購入して不正に入場する行為が認められました。
これらの不正行為は、開門から試合開始までの間に8件、起りました。
本件は決して許される行為ではありません。
このため、Jリーグで定める統一基準に照らし合わせて、違反者全員に対して以下の処置を決定しました。
入場禁止5試合
※5試合は浦和ホームゲームであり、入場禁止期間中のアウェイゲームも入場禁止とする。


今後もゲートでのチケット検査は厳重に実施してまいります。
横浜Fマリノスのオフィシャル


おそらく、今回の京都サンガの決定は6月のマリノスさんの対応を見てのものだと思います。
この6月のマリノスさんの決定は一部新聞で「異例の対応」ってのを読んだ気がしますが、
僕はこれはこれで良い対応だと思います。
だって、あまりにも浦和のフロントは何もしなさすぎるもん。
他のクラブのサポーター(とは認めないが)だろうがなんだろうが、主催者は決定していいと思います!!

そして、なぜたった2か月前に起きたことが繰り返されるのでしょうか?
フロントはその間、何をしていたのでしょうか。
何か、浦和のクラブって自浄作用がないというか、身内に対して非常に甘い体質だと思います。

上で京都オフィシャルと浦和のオフィシャルの違いをあえて明示しましたが、
この浦和のオフィシャルの発表を見る限り、
「結局は京都で起きたんだから、京都さんが対応してよ。」って気がしてしまうのが残念。
「すごく問題になってるから、火消しにとりあえず先に発表した京都のオフィシャルのリンク貼っとけー」的な感じ。

こんなことばっかりだから、
なんかスタジアムでは厳しくするみたいなこと、社長が言ってたけど、
全然なってないじゃない。

こういう人ってサポーターだと思いますか??
僕は不正入場って行為でさえ、とてつもなく悪質な行為なのに
ましてやアウェーのクラブに迷惑かける人は5試合なんていわず、
一生涯すべてのスタジアムへの入場を禁止してほしい。

こういう事件が起きるたびに、
他サポの方々や、サッカーファン、それ以外の多くの人々に
「また浦和のやつだよ。浦和サポーター最低」って思われるのは本当に心苦しいです。
一握りの人間の行動が全体に対して迷惑をかける。全体の印象を悪くしている。
僕らは赤いユニフォームを身にまとっている以上、その言動や行動にもしっかりと責任を持たなければいけないと思います。

だって、浦和レッズのサポーターってそんな人ばっかりじゃないでしょ?
いい人がたくさんいるし、サッカーをめぐるいい文化があると思う。
だからこそ、こういう事件は非常に残念です。


京都のサポーターの皆様、大変申し訳ございません。

サポーターの資質って何なんだろう・・・???


自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ

08/01のツイートまとめ

REDS_bullet

@reds122 湘南と清水は派手に打ち合いましたね!!笑
08-01 20:56

京都と仙台はちょっとやばい?
08-01 20:52

僕はコロプラのゲームの進め方が全く分からず、断念しましたw RT @himikosan: @REDS_bullet 俺もです。コロプラもやってますw
08-01 20:52

湘南と清水って、どっちも元浦和のGKじゃん!今頃気づいた。。。
08-01 20:50

あと5分だ、頑張れ!!湘南 3-6 清水www
08-01 20:45

湘南、1点返す!
08-01 20:45

あ、川崎が逆転した。
08-01 20:42

この点差なのにひたすら攻め続ける清水はすげーなー。
08-01 20:39

って、あー。清水www
08-01 20:13

シュート10本で5点の清水、シュート13本で0点の浦和。この違いは何?
08-01 20:13

続きを読む

about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

天気予報

値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

ランキング

FC2ブログランキング