fc2ブログ

ナビスコ杯 第2節 vs京都 @駒場

1ー1のドロー。
ナビスコ杯、2年ぶりの勝利はまたもお預け。

これでナビスコの突破に黄信号。
お互いに勝てる試合と思ったのではないだろうか。


スタメン
GK:山岸
DF:坪井、闘莉王、阿部
MF:山田、細貝、啓太、相馬、梅崎
FW高原、えじみうそん

得点
梅崎

交代
山田→岡野
高原→永井
梅崎→堀之内(闘莉王のポジションが上がる)



失点は山田のバックミスをカットされて1対1を決められる



高原は段々良くなって来た感じ。
次の試合には点が取れそうな予感。

さて、前半見てて思ったけど闘莉王のロングパス1本に頼りすぎ。
そーゆーサッカーも限界なんじゃないかなー

もっとボールを動かしてくずすサッカーが見たい。




それにしても今年の京都は強い。


週末、去年勝ててないダービーには勝利以外の道はない。


他のサッカーブログを探しに行ってくださいな!!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログランキングへJ.B. Antenna -URAWA RED DIAMONDS-へ人気ブログランキングFC2ブログランキングblog Ranking
スポンサーサイト



鹿島戦レポ&今の気持ち


久しぶりの更新になりましたね!
お久しぶりです。

全然見ないうちに10000Hitを達成してた!
ありがとうございます。

定期的には更新できないけれどもできるだけ頑張りますので
これからもよろしくお願いします。


さて、Jリーグdivision1 第6節 vs鹿島

これ以上差をつけられたくない。
そんな気持ちでした!
そして雨。
「雨+埼スタ+鹿島」の組み合わせってなんか勝てる気がする!
日曜日の朝からそんな気分でした。


スタメン
GK:都築
DF:堤、堀之内、阿部
MF:啓太、細貝、山田、平川、闘莉王、高原
FW:エジミウソン

3-4-2-1のような形。
1トップの下に高原と闘莉王。

さて試合は完全に鹿島のペース
高原も良くなかったけど、前半は全体的に攻撃では連動性はないし人数もなかった。
ほとんど前線の3人だけの攻撃だった。

でハーフタイムに高原に代えて永井。
高原は結局平川のクロスからのヘッドのみ。
もうちょっと守備したりオフザボールの動きがほしい。
そこが長いとの決定的な違いかな。と個人的には思う。

後半、啓太→闘莉王とつないで最後は永井!!!!!!
前半かなり嫌な流れだったけど、
後半は立ち上がりから闘莉王シュートから始まりよかったです!

得点シーンは闘莉王の飛び出しがすごく良かったですね!
永井のシュートが浮いた時にはひやっとしたけど(汗)


で、せっかく点を取ったからいけいけムードになると思いきや亀。
ただしところどころ毒針だけは持っていたところだけは救いか。

本当に本当に都築が頑張ってくれた。
こういうプレーを見てしまうとやっぱり都築はうまいね!
後ろの人なんかも代表キーパーよりもいいんじゃねなんて言ってたけどね!

そしてよく耐えてロスタイムに再び永井!!!!!!!!
彼はすごい!!
今年は梅崎とかポンテとか迷ったけど永井のユニフォーム買うことに決めました!
(というかまだ今年のユニ買ってないのかよとかは禁句w)


というわけであかいだんがんの採点
都築     8  好セーブ連発!勝利に大貢献。
堤      6  安定してきた。対人にはやや不安も・・・
堀之内   6  苦しい時間も良く耐えた。ただラインは高く保ちたい。
阿部    6.5 最終ラインで競り合いなどがんばる。
啓太    6  DFラインに吸収されずにプレーしてほしい。
細貝    6.5 時には攻撃参加。
山田     6 攻撃時にも守備時にもバランス。相手CKのときになぜか山田が残ってたね。
平川     6.5 サイドからのクロスの精度が上がった。もっと飛び出すプレーもいいかも。
闘莉王   7  1得点目のアシスト!得点後は下がり守備に。
高原     5 ただひとりチームの勢いに乗れてない。もっと動いてほしい。
エジミウソン 6 得点こそなかったが奮闘。
永井     8  2得点、大車輪の活躍。動くのでスペースもできる!
エンゲルス 7.5 この1勝は勝ち点3以上の意味をもつ


あと、清水戦とか磐田戦とか採点してないですが・・・
もし、時間とかあったら採点します。

「継続は力なり」だよね(汗)


そして質問があります。
いくつかのサイトみて
「エージーミウソン オーレ オーラ
ってかいてあって、もちろんアリソンと同じだからこれでいいと思って、
スタジアムでこれ歌ってたら
周りの人はみんな「エージーミウソン オーレ オーオ
どっちがただしいんでしょう?

自分たちしかオーラって歌ってなくて、完全に間違ったかと(汗)





____________________________
アバウト 鹿島

まず、鹿島について気になったけど
鹿島のチームカラーっていつから赤になったのだろうか?
リアルレッドとか言ってる人もいたけど、
鹿島ってエンジじゃなかったっけ?
まっ。いっか。自分、無知なもので。


そしていろんなところで言われてるけど「F_ _K YOU REDS」について
まぁこれはみんな知ってると思うけど、放送禁止用語だし。
本当にこの試合がNHKでやってなくてよかったと思った。
で、思ったんだけどこんなことやってたら間違いなく鹿島はテレビに映らなくなってくし、スポンサーも逃げてくよね・・・

まっ、それは1番ファン・サポーターがわかってるとは思うけどね。
でも以外にブログとかmixiとかの反応みると鹿島の人たちは恥じているんだね!
これはよかった、
あとは中心部の人がしっかりしなきゃね。

個人的には浦和vs鹿島はJで1,2を争ういい雰囲気の試合だと思うし、続けてきたい。
ただ相手の誹謗・中傷をするのではなくて、
自分のチームを応援するというスタンスでね。


当日抽選の後「URAWA」のビジュアルのお手伝いをさせてもらったけど、
終了のときにリーダーの人が
「まぁ、うちはこれくらいのビジュアルはできて当然のレベルなんです。
ならなくちゃいけないんです。」
という言葉がすごく印象的でした。

で、いざ試合前になったら鹿島のあの文字遊び。(あんなのビジュアルなんかじゃない。)
鹿島の伝統・歴史をもってするなら、もっとすごいビジュアルをしてほしい。
いつも鹿島のビジュアルってでか旗そんな気がする。
浦和戦のもボードとか掲げるんじゃなくて、あらかじめ
「F」とか「A」とか書いてあるのを出してるだけだったからね。




Jリーグ(サッカー)がもっともっと日本人の生活に密着した文化になるために・・・





他のサッカーブログを探しに行ってくださいな!!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログランキングへJ.B. Antenna -URAWA RED DIAMONDS-へ人気ブログランキングFC2ブログランキングblog Ranking

about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

天気予報

値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

ランキング

FC2ブログランキング