スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【観戦記】楽しい季節の幕開け さいたまシティカップ vs FCソウル 2017.2.13

およそ16年前、それはいまでも鮮明に覚えている。
土曜の学校が終わり、友人に連れられ1時間半程度電車を乗り継ぎ駅にたどり着く。
少々歩き駅前からバスにのり、街中を抜けるとそこは煌煌と照明に照らされるスタジアム。
自由席は満席、僕ら中学生を見て「もしよければ」と声をかけて入れていただいた場所。
それが僕の初めての駒場スタジアムだった。
試合はニーノブーレとかいう外国人に得点を決められ敗戦。
それでも初めて見る浦和の試合とサポーターに心を打たれたのが、
思い起こせば僕のすべての始まりなのであった。

あれから16年。
すっかり当時のようなl心はなくなってしまいすっかりおじさんになってしまった。
でも当時とは違い、スタジアムに行けば友人や知人に数多く会い挨拶をする。
そんな様変わりをした駒場スタジアムからのシーズンスタート。
時は流れすっかりこのスタジアムでトップチームがプレーをすることがなくなってしまったけど、
それでもやはり駒場とは特別なものをもっている。改めてそう感じた。

試合は数週間後に戦うソウル、しかも浦和の選手たちはキャンプを終えたばかりということで、
実にトレーニングマッチらしい展開に。
それでも新戦力のチームへのフィット感は感じたし、今年も実りのあるシーズンになるのかなと。
シーズンのファーストゴールは長澤。
落ち着いてきれいに流し込んでくれました。
逆光であまり各選手がわからなかったのが残念(これはサングラスの準備不足もあり。。。)、
ということで試合の感想は割愛。

ひとつ気になったのはソウルが浦和をかなり研究してるんじゃないかってこと。
風の影響があったにせよ、浦和の得意のサイドチェンジがほぼシャットダウン。
ソウルのサイドの選手はFW&2列目の選手の中への動きにはつられずに、
しっかりと浦和の外の選手をケアしていた。

とりあえず90分大きな声で独り言を言うのはまじで迷惑だからやめてな。
ほんまに悪夢でしかないから。。。


スポンサーサイト

about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

電力使用状況&電気予報

カウンター


値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

天気予報

ランキング

FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。