fc2ブログ

【御礼】シーズン終了にあたり

これが今年初めての更新。
もうそろそろこのブログも放置され放題で消されてるんじゃないかと思ってましたが、まだ大丈夫でしたw

まずは1年間ほんとうにありがとうございました。
チケット争奪戦、当日(いや数日前から…)の並び、当抽の譲り合いなどなど。
本当に感謝ばかりの1年でした。
日立台やNACK5での試合は今年はチケット厳しくてもしかしたら…とシーズン前に懸念してましたが、
無事に確保できて連続観戦記録も伸びました。

それから、Twitterを中心に情報をいただいたり、助けていただいたりと、
こちらも大変ありがとうございましたm(__)m
来年はもう少しかかわっていただいている皆様にご挨拶したいなと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!!

今年は3月の例の一件によって、いままでとは180°異なる環境になることを余儀なくされましたが、
これはサポーターとしても大いに反省しなければいけない部分が大いにあると思います。
ちょうど今週は人権週間です。再発しないように、ひとりひとり意識を高く持っていきたいですね!

成績はというと、2007年のように失速してしまいましたが、
選手たちが一番つらいはず。
勝ち点1つ、得失点1つ、得点1つが重要だなと改めて認識させられたシーズンでした。
来年こそミシャにタイトルを掲げてもらえるように、また戦っていきましょう!
(といいつつ、僕がいまだにショックから立ち直れてませんが・・・(;´Д`))

このブログはもともと、僕が現地に多く観戦に出かけるので、
その場で見たもの・感じたものを少しでも多くの方と共有したいと思いはじめました。
遠征に行けない時にこのブログを見て現地の様子を楽しんでもらえればなと。
ここ数年、観戦数は多くなるにつれ、まったく更新できていないので、
来年はもう少しまめにゆるーく更新していこうと思います(←毎年言ってるのでやや信憑性なし…)
それと、やはり最近は海外(特に東南アジア)から日本はすごく見られていますので、
できれば並行して英語Ver(勉強中なのですが)を更新していけたらいいなと思っています。

私事ですが、
今年はリーグ戦(無観客試合を除く)、天皇杯、ナビスコカップと浦和の公式戦すべての試合を現地で観戦することができました。
友人や会社の方々にはほんとうに感謝しかないです。
オフシーズンは比較的時間ができるので、今年の遠征やスポーツツーリズムについても書いていきたいと思います。
どうぞ今後とも末永く当ブログをよろしくお願いいたします!



自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ
ブログを作るならこちらブログ
スポンサーサイト



about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

天気予報

値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

ランキング

FC2ブログランキング