fc2ブログ

2月25日にローマvsパナシナイコスを見てきました!!

そういえば、開幕戦の鹿島戦、試合前の新コールやってるときに外国人カメラマンが写真撮ったりしてましたけど、
どっか海外メディアが取材に来てたんですかねー?


さて、世間はヨーロッパのチャンピオンズリーグで盛り上がっていますね!
今回は先月末にイタリア旅行ついでに観戦した試合の様子でもアップしてみます!

旧UEFA杯。今年から名称をヨーロッパリーグとして新たなスタートを切りました。
決勝トーナメント ローマ(イタリア)vsパナシナイコス(ギリシャ) 2nd leg@オリンピコ

ここまで20戦くらい無敗で突っ切ってきたローマでしたが、
なんとアウェーの1st legは2-3で落としてしまいます。
決勝点を決めたのはジブリル・シセ!
今はギリシャのクラブに在籍してるんですね。
ちなみにジウベルト・シウバも在籍してるようです!懐かしー!


試合が行われた25日、試合がナイトゲームだったので、1日ローマ市内を観光していましたが、
なんとなんと、緑のやつら(パナシナイコスサポーター)の多いこと、多いこと。
どっちがホーム?なんてくらい街中で歌い出すは、騒ぎ出すはですごい数いました!
午前中にローマのマフラーを購入して、身につけてたけど、やたらとパナシナイコスサポーターにからまれるので外しちゃいました(笑)

午前中のガイドしてくれた人によると、試合の数日前からかなりの数が来ているとのこと。
一説には6000人とか何とか!!!
でもちゃんと、監視はしてるようで、ちょいちょい小競り合いがあったそうです。

ちなみに
パナシナイコスサポーターとわかると、物を売らない店もあるそうです(笑)

トレビの泉、コロッセオ、パンテオンなどなどやたらと街にはパナシナイコスサポーターがいました。
IMG_7833_R3.jpg
上の写真はコロッセオで撮ったもの。
ここが1番うるさかったー。
何しろいるわいるわ。ギリシャの観光地か?ってくらい!!
結局、ここではパナシナイコスサポーターが歌を歌い、横断幕広げてみんなで記念撮影してました!


そうそう、チケットは現地で手配しようと思って、日本では特にアクションをしないで行きました。
午前中のガイドさんに聞いたら、当日券は無理かも・・・と言われてしまいましたが、
そのガイドさんのご厚意でホテルまでの送迎付きでチケットを斡旋してもらいました。
正規の値段よりは少し高かったけど、日本で取るよりは全然安いし、送迎付き!
安心してみることができました。

IMG_7912_R3.jpg
試合のチケットはこんな感じ。
イタリアはチケット買うのにパスポート必要で、左下に購入者の名前が記載されています!
なので、イタリアでサッカー見ると、いい記念にないりますよ!!

ちなみに、後から聞いたんだけど、斡旋してくれたガイドさん=ロマニスタでしたwww
そのガイドさん、ツアーは参加者20人くらいいてサッカー見に行くのは僕らだけなのに、サッカーの話ばっかりしてましたwww
僕らのせいです、同じツアーだった皆さん、ごめんなさい!笑

さて、車で送迎してもらい夜はスタジアムへ。
集合場所に行くと、日本人がいっぱい。
日本人で固まって入りました!

セキュリティの問題からか、入場には2重のチェックがなされていました。
まずは、1つ目のゲート。
メインスタンド、かつ日本人ということもあってか、あまり人気のないところから入場しました。
IMG_7914_R3.jpg

でもって、こっちがちゃんとしたゲート。
IMG_7918_R3.jpg
バーコードをかざして入ります。

横にはオリンピコの外観が!
IMG_7922_R3.jpg

いやー、ドイツで試合中止になって観戦できなくなってから2年。
やっと念願叶って海外サッカーを見ることができました。

入場したのがキックオフ15分前くらいだったので、スタジアムのボルテージはすごい高かったです!

ローマのティフォージ(サポーター)
IMG_7927_R3.jpg

パナシナイコスのサポーター
IMG_7926_R3.jpg

ちなみにメインスタンドにもそれなりの数のパナシナイコスサポーターがいました!
そして、バックスタンドのロマニスタ
IMG_7929_R3.jpg


選手入場前にはスタジアム全体でローマのチームソングを歌うロマニスタ。
雰囲気は最高潮!
埼スタの雰囲気に慣れているはずでしたが、それでも鳥肌が立ちました!

選手入場時には両チームビジュアルをしています!

ローマのビジュアルと両チーム選手。
IMG_7947_R3.jpg

パナシナイコスのビジュアル
IMG_7942_R3.jpg

そうそう、この試合前の時間は両サポーターから1番爆竹?が投げ込まれてたんだけど、
テレビで見る音とは迫力が違う。
1回1回反応してしまう。
それくらいの爆音。
それと発煙筒。煙たい煙たい!笑
ハーフタイムには消火活動してましたwww
IMG_7979_R3.jpg



すいません、ちょっと時間がないので、この後の試合の様子はまた明日更新します。
とりあえず、今日はこの辺で勘弁してください!


自分のモチベーターになるので、クリックをお願いいたします。
浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



about this blog!!

浦和の参戦記を中心としたサッカーブログです☆ リンクフリーです。画像・文章等の内容の無断での転載を禁止します。

QRコード

携帯からはこちらからどうぞ!
QR

カウンター

天気予報

値段診断

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

サッカーブログ集

他のサッカーブログはこちらから、どうぞ。 浦和レッズにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

関連書籍など

My favorite blog

相互リンク募集中です。
コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのバナーをお使いください。
REDBULLETЖ


参加ランキング&サイト

クリックすると管理人のモチベーションアップにつながります。笑
サッカーブログを探しに行ってくださいな!
浦和レッズ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
J,.B antenna
J.B.浦和へ
RED HOT BLOGS
RED HOT BLOGSへ
さっかりん
さっかりんへ
くつろぐ
人気ブログランキング
ブログランキング

BS ブログランキング
blog Ranking

http://www.doramix.com/rank/

ランキング

FC2ブログランキング